SSブログ

続・台風後の鳥さん♪ [多摩地域]

先日(10/8)の続きです♪

浮島には、普段カワウとコサギが1~2羽くらいしかいないのですが、台風を避けていたのか普段より多くのサギたちがいました♪

コサギです♪

H21.10.08KOSAGI101-S.JPG

ノビをしているところです♪

H21.10.08KOSAGI042-S.JPG

カワウは羽を乾かしていました♪

H21.10.08KAWAU287-S.JPG

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)の姿もありました♪

H21.10.08GOISAGI094-S.JPG

カイツブリは元気に泳ぎ回っていました♪

H21.10.08KAITUBURI209-S.JPG

秋の渡りの時期、鳥たちも無事に旅ができていると良いですね♪
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

mitu

ここは松ヶ丘の辺りですか?
ホシゴイが可愛いです。
by mitu (2009-10-09 21:29) 

よっちゃん

mituさん、ピンポン正解です♪
普段はゴイサギの姿は見られないのですが、やはり台風の影響でしょうか、今回はホシゴイも含めて4羽確認できました♪
by よっちゃん (2009-10-09 22:55) 

くまら

訪問&ご教授ありがとうございます^^
by くまら (2009-10-09 23:06) 

よっちゃん

くまらさん、こんばんは♪
拙いブログですが、よろしければ見てやってください♪
by よっちゃん (2009-10-09 23:31) 

こうちゃん

やっぱり、コサギさんが可愛いなぁー
by こうちゃん (2009-10-09 23:39) 

doudesyo

こんにちは。
台風は京都で出会えたので、川が増水していましたよ。それでも鷺類は元気に採餌に夢中でした。後ほどblogにもアップしたいと思います。
by doudesyo (2009-10-10 10:17) 

s-tsuka

ホシゴイは見てみたいですね~^^
ゴイサギですら動物園のみで…
by s-tsuka (2009-10-10 11:52) 

yama

ご訪問有難うございました♪
アオサギしか見た事が無いので白いコサギに憧れます
by yama (2009-10-10 17:08) 

koo

mituさんのコメントみてピンときました
昔から僕の友人らの中ではここは河童池と呼んでいるところです^^ 何故河童かは思い出せません^^;
by koo (2009-10-11 10:29) 

よっちゃん

こうちゃんさん、コサギも可愛いですよね♪

doudesyoさん、先程ブログを見させて頂きました♪
見事にお魚をキャッチしてましたね♪

s-tsukaさん、フィールドノートを見てみると、ゴイサギは、ほぼ1年ぶりでした♪

yamaさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
白鷺はやはり目をひきますね♪

kooさん、実はお近くなんですね。(笑)
近くの東村山側では、「河童の証文」なる昔話が残ってるくらいですから、昔は河童もいたのかもしれませんね♪

たくさんのnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-10-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風後の鳥さん♪照準器ステー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。