SSブログ

カワセミ♪ [多摩地域]

平成21年10月15日(木)

夜勤明けで帰宅途中、コンクリート護岸の縁にカワセミを見つけました♪
自宅から約5分の場所なので、急いで自宅にカメラを取りに帰りました。
その間カワセミ君も待っていてくれました♪

H21.10.15KAWASEMI213-S.JPG

お散歩用カメラ(オリンパスSPー570UZ)での撮影なので、画質的にイマイチなのですが、捕食シーンも撮影出来ました♪
尾びれの形から、ハゼ科の魚のようですね♪

H21.10.15KAWASEMI197-S.JPG

他にはコサギもいました♪

H21.10.15KOSAGI190-S.JPG

ここは住宅街を流れる川なのですが近くに雑木林もあり、以外と鳥さんとの出会いが多い場所だったりします♪


観察種
オナガ、ヒヨドリ、コサギ、カワセミ、セグロセキレイ、カワウ、キジバト、ハシブトガラス、シジュウカラ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

moroq

ぽちょんと可愛いカワセミですね♪
2枚目女座りしてます?
by moroq (2009-10-16 22:58) 

sazan

可愛く撮れましたね・・
by sazan (2009-10-16 23:58) 

こうちゃん

僕もカワちゃんに会いたいです。
by こうちゃん (2009-10-17 00:27) 

よっちゃん

moroqさん、こんばんは♪
最初は脚を痛めているのかと思いましたが、ただ単に女座りだったようです。(笑)

sazanさん、ありがとうございます♪
出来れば人工物でないところにとまっている所を撮りたいのですが、これも観察の一環と思って撮影しました♪

こうちゃん、こんばんは♪
カワセミをこうちゃんさんが撮ると、すごい飛びモノとか撮りそうですね♪
by よっちゃん (2009-10-17 00:59) 

スミッチ

お散歩用がオリンパスSPー570UZですか、いいですね
by スミッチ (2009-10-17 21:00) 

よっちゃん

スミッチさん、こんばんは♪
普段はデジスコで撮影しているのですが、ご近所を散歩するときに持ち歩いています♪
by よっちゃん (2009-10-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コゲラの赤♪もう来たの?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。