SSブログ

もう来たの?(笑) [さいたま市周辺]

平成21年10月16日(金)

今日は久しぶりに、さいたま市A公園に行って来ました♪
P森から田んぼを抜けてK森を一通り歩いた後、常連さんが写真を撮っていたので行ってみると、ジョウビタキの♂がいたとのこと。
しばらく待っていると出てきました♪

H21.10.16JYOUBITAKI1091-S.JPG

H21.10.16JYOUBITAKI1029-S.JPG

しばらく出たり引っ込んだりしていましたが、じっとしていると地面に降りて近づいてきました♪

H21.10.16JYOUBITAKI1084-S.JPG

草むらで何かを捕まえていました♪

H21.10.16JYOUBITAKI1106-S.JPG

何回も出てきてくれて、サービス満点のジョウビタキ君でした♪

枚数が多くなるので、他の鳥さん達は次回紹介しますね♪
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

mitu

A公園もう来たんですね。
逢いたいです^^。
by mitu (2009-10-17 07:33) 

こうちゃん

よっちゃんさんが、来てくれたので
サービスしたんでしょうね。^^*
by こうちゃん (2009-10-17 09:41) 

まっちゃん

水浴びでもしたんですかね〜
by まっちゃん (2009-10-17 18:21) 

koo

もう来ているのですね
探してみます 早く逢いたいです^^
by koo (2009-10-17 18:53) 

doudesyo

今晩は。
遂にジョウビタキが来ましたか。
こちらはまだ声も聞けません。このジョウビタキ、結構ボロボロになっている感じがします。旅疲れが有る感じですね。
by doudesyo (2009-10-17 22:39) 

よっちゃん

mituさん、リハビリ順調ですか?
そのうちフィールドで、お会いできるかもしれませんね♪

こうちゃんさん、だと嬉しいのですが。(笑)
もともとジョウビタキは、目立つところにとまることが多いので、変なプレッシャーを与えなければ向こうから近づいて来てくれたりしますね♪

まっちゃんさん、おそらく若さまで、換羽の最中かもしれませんね♪
変な寝方をして、寝癖が付いたのかも。(笑)

kooさん、ジョウビタキもあちこちで目撃例が増えているようなので、もうすぐ会えるかもしれませんね♪

doudesyoさん、背中に茶色い羽が混じっているので、幼羽からの換羽の最中のように感じました♪
by よっちゃん (2009-10-17 23:08) 

flutist

おはようございます。
これからは鳥撮りには嬉しい季節・・・ですね。
by flutist (2009-10-18 09:00) 

よっちゃん

flutistさん、木々の葉が落ちると、だいぶ見やすくなりますから、撮るのも楽になりますね♪
by よっちゃん (2009-10-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。