SSブログ

ここにもいました♪~ジョウビタキ~ [さいたま市周辺]

平成21年10月20日(火)

今日も家族そろって、さいたま市のA公園に行って来ました♪
P森に入り、しばらく歩いていると、ジョウビタキ♂の姿を見つけました♪

H21.10.20JYOUBITAKI196-S.JPG

H21.10.20JYOUBITAKI106-S.JPG

H21.10.20JYOUBITAKI129-S.JPG

H21.10.20JYOUBITAKI148-S.JPG

H21.10.20JYOUBITAKI158-S.JPG

前回観察した場所とは違う場所なので、別個体と思われます♪
ぜひとも、居着いて欲しいものですね♪
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

koo

先日テレビを見ていたら 中世ヨーロッパの絵画にジョウビタキが描かれているものがありました。
昔から人懐っこい鳥さんなのですね^^  
by koo (2009-10-21 09:14) 

こうちゃん

とても丁寧な撮影ですね。
見習わなきゃ。
by こうちゃん (2009-10-21 21:45) 

よっちゃん

kooさん、ヨーロッパにもジョウビタキが居るんですね♪
目立ちたがり?の鳥さんなので、向こうでも人気者なのかもしれませんね。(笑)

こうちゃんさん、ありがとうございます♪
綺麗な写真が撮れるに越したことはありませんが、あくまでも野鳥の観察記録としての写真撮影なので、平気でピンぼけ写真を掲載したりします。(笑)
お見苦しい点もあるかと思いますが、よろしくお付き合い下さいね♪
by よっちゃん (2009-10-21 22:01) 

doudesyo

今晩は。
こちらでも来ているらしいのですが、まだ見つけられません。
by doudesyo (2009-10-21 23:14) 

よっちゃん

doudesyoさん、ジョウビタキは毎年必ず来てくれるので、そのうち見られますね♪
by よっちゃん (2009-10-24 05:19) 

よっちゃん

沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-10-24 05:20) 

Nyandam

可愛い鳥ですよね。いいですね。
私は去年2,3回しか撮れなかったので今年はたくさん見たいです。
by Nyandam (2009-10-24 12:43) 

よっちゃん

Nyandamさん、ジョウビタキは必ず縄張りを持っていて、お気に入りの場所がありますので、そこを見つければ撮影も容易だと思いますよ♪
by よっちゃん (2009-10-25 23:45) 

euridice

nice、ありがとうございます。さっそくお邪魔しました。素敵な写真ばかりですね!ジョウビタキの♂はとても男らしいというか騎士の風情がいいです。この秋はまだ出会えていません。先日、♀に出会いました。楽しみに拝見させていただきます。
by euridice (2009-10-27 19:47) 

エロ電話

http://www.erotelephone.com/?p=32 <a href="http://www.erotelephone.com/?p=32">エロ電話で顔見せ相互オナニー</a>
by エロ電話 (2011-01-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。