SSブログ

今年も来ました♪~ヒドリガモ~ [前橋市周辺]

平成21年10月30日(金)

この日は散歩がてら、実家近くのM川に鳥を探しに行ってきました♪

川に沿ってサイクリングロードを歩いていくと、小さな堰の流れが緩やかになっている場所があって、その場所に毎年ヒドリガモがやってきてくれるのですが、今年も期待どおり来てくれていました♪

H21.10.30HIDORIGAMO869-s.JPG


H21.10.30HIDORIGAMO640-s.JPG

盛んに潜って、水草を食べていました♪

H21.10.30HIDORIGAMO919-s.JPG

H21.10.30HIDORIGAMO668-s.JPG

H21.10.30HIDORIGAMO819-s.JPG

最後にパタパタ♪

H21.10.30HIDORIGAMO814-s.JPG


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

mitu

ヒドリガモ、目がクリクリして可愛いですね。

by mitu (2009-11-05 07:00) 

koo

ヒドリガモ可愛い顔してますね
嘴の色合いが特徴的ですね
by koo (2009-11-05 09:18) 

adagio

オスはすっかり繁殖羽ですねw
by adagio (2009-11-05 09:30) 

月夜

おしりもきゅ~と☆
最後のはだたき写真かっこいいです。
by 月夜 (2009-11-05 09:42) 

よる

ぷりっとしたおしりですね(*^-^*)
by よる (2009-11-05 15:27) 

くまら

今年はまだ見てないです^^
by くまら (2009-11-05 17:12) 

チャタロー

ヒドリガモ見るの始めてカモ,シャレではありません
by チャタロー (2009-11-05 19:52) 

こうちゃん

カモさんのバタバタ、可愛いですよね。
by こうちゃん (2009-11-05 23:23) 

ポチタマ

ヒドリガモ きりっとした顔立ちのカモさんですね♪
by ポチタマ (2009-11-05 23:31) 

セイミー

やっぱりワタリがこちらより早いんですね
by セイミー (2009-11-06 18:24) 

doudesyo

今晩は。
ヒドリガモもやってきてるんですね。こちらでもそろそろ来ていると思います。撮影したいものです。^^;
by doudesyo (2009-11-06 21:35) 

スミッチ

毎年きてくれるとうれしいですね
by スミッチ (2009-11-07 11:33) 

よっちゃん

mituさん、ヒドリガモのクリッとした目は、チャームポイントのひとつですね♪

kooさん、つい頭の上のクリーム色に目がいきますが、クチバシも特徴がありますね♪

adagioさん、胸元に若干生え残った羽がありますが、ほぼ繁殖羽に生え替わっていました♪

月夜さん、一生懸命、川底の水草を食べていました♪
最後の写真は、ちょうどタイミング良く羽ばたいてくれました♪

よるさん、カモさんは、水を弾く油を羽に塗りつけているので、プリっとした質感が出ているのかもしれませんね♪

くまらさん、カモさんも、だいぶ渡ってきましたね♪

チャタローさん、これからの時期、他にも色々なカモさんが見れますので、是非探してみてくださいね♪

こうちゃんさん、ちょうどタイミング良く羽ばたいてくれました♪

ポチタマさん、褐色の顔にクリーム色の頭が、キリッとした顔立ちに見えるのかもしれませんね♪

セイミーさん、自宅近くの調整池にも、色々なカモが見られるようになってきました♪
そちらの方にも早く来てくれると良いですね♪

doudesyoさん、日増しにカモの種類が増えてきましたね♪
そちらの方でも見れる問いですね♪

スミッチさん、この場所には毎年ヒドリガモが入ってくれるので、とても嬉しく感じます♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。