SSブログ

オナガガモとその他のカモさん♪ [前橋市周辺]

前回(10/30)の続きです♪

ヒドリガモを観察した場所では、オナガガモも来ていました♪

H21.10.30ONAGAGAMO731-s.JPG

ヒドリガモと一緒に泳いでいました♪
エクリプス個体ですね♪

H21.10.30ONAGAGAMO&HIDORIGAMO620-s.JPG

こちらも換羽途中です♪

H21.10.30ONAGAGAMO612-s.JPG

逆立ちして水草を食べていました♪

H21.10.30ONAGAGAMO788-s.JPG

当然カルガモもいます。(笑)

H21.10.30KARUGAMO569-s.JPG

違う場所ではコガモもいました♪
まだオスメスが判りませんね。(笑)

H21.10.30KOGAMO991-s.JPG


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

mitu

これからの時期、鴨や雁を見るのが楽しみです^^。
by mitu (2009-11-07 07:40) 

まっちゃん

オナガガモってなんか優雅な感じがしますね。
by まっちゃん (2009-11-07 10:02) 

こうちゃん

鴨さんは、種類が多くてよく
わからなくなります。
by こうちゃん (2009-11-07 10:15) 

くまら

鴨見てると・・・
寒い日は、暖かそーだなぁ~と思い
暑い日に見ると、脱げばいいのにと思っちゃいます^^
by くまら (2009-11-07 15:46) 

チャタロー

ブログ引越しをしました。良かったら訪問してください。
by チャタロー (2009-11-07 21:05) 

ポチタマ

カルガモのコガモちゃん 本当に可愛いんですよね~♪
by ポチタマ (2009-11-07 22:28) 

よっちゃん

mituさん、カモさんの種類が増えてくるこの時期、観察対象が増えて、楽しみが増えました♪

まっちゃんさん、確かに尾のピンとした姿は、気品を感じますね♪

こうちゃんさん、これから繁殖羽に換羽しますので、そうすると特徴がはっきりしますので、識別も容易になってきますよ♪

くまらさん、確かにそうですね。(笑)
寒い日は、ちょっと羨ましかったりします♪

チャタローさん、先程おじゃまさせていただきました♪
これからも、寄らせていただきますね♪

ポチタマさん、最後の写真は、コガモという種類のカモだったりします。(汗)
ちょっと判りづらかったかもしれませんね。(笑)


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。