SSブログ

さいたま市A公園にて♪ [さいたま市周辺]

平成21年11月2日(月)

記事が遅れがちですが、ご容赦下さい。(汗)

この日は小雨の降る中、さいたま市A公園に行って来ました♪
P森に入るとジョウビタキ♀が出てきてくれましたが、撮れたのはこの一枚だけでした。(汗)

H21.11.02JYOUBITAKI001-s.JPG

池では、いつものカイツブリがいました♪

H21.11.02KAITUBURI019-s.JPG

別の池ではカワセミがいました♪

H21.11.02KAWASEMI064-s.JPG

瞬膜です。(笑)

H21.11.02KAWASEMI071-s.JPG

常連さんから、K森にマミチャジナイが出ているとの情報をもらい移動してみると、すでに4人のウォッチャー&カメラマンがおり、私も少し粘ってみましたが、残念ながら姿を見ることは出来ませんでした。(汗)
その後、鳥さんを捜して歩いたのですが、雨まじりの天気のせいか、シジュウカラしか出てきてくれませんでした。(汗)

H21.11.02SIJYUUKARA134-s.JPG

H21.11.02SIJYUUKARA137-s.JPG

帰りに公園の反対側の田んぼに寄ってみると、久しぶりにチョウゲンボウの姿を見ることが出来ました♪

H21.11.02TYOUGENBOU237-s.JPG

H21.11.02TYOUGENBOU315-s.JPG


観察種
ジョウビタキ、シジュウカラ、アオジ、カワセミ、ヒヨドリ、カイツブリ、コゲラ、モズ、ハシブトガラス、キジバト、ウグイス、エナガ、スズメ、ハシボソガラス、チョウゲンボウ、ハクセキレイ
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

mitu

おはようございます。
A公園行けばよかったです。
マミチャジナイ見たいですね^^。
by mitu (2009-11-17 07:52) 

チャタロー

探せば色々な鳥がいるんですね未だなかなか探せません・・
by チャタロー (2009-11-17 08:07) 

フランカー

カワセミもお昼寝するんですね、ほのぼのしちゃいました。
弾丸のように駆け抜けていく一瞬しか見たことがないので、いつかこんなシーンを見られるといいなと思います(笑)
自ブログからリンク張らせていただきました。今後ともどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

by フランカー (2009-11-17 08:26) 

まっちゃん

チョウゲンボウを見たいですね。
一度近所の公園に止まっていたことが有って、そのあたりが
いつも気になっているんですが。
by まっちゃん (2009-11-17 11:37) 

よる

チョウゲンボウ、よく鳴き声は聞きますがまだ見たことがありません。
A公園はよく行くのでこんどよく見回してみます☆
by よる (2009-11-17 13:19) 

くまら

チョウゲンボウ、たまーーにしかお遭いできません><;
by くまら (2009-11-17 18:42) 

doudesyo

今晩は。
最近チョウゲンボウも見ていないです。^^;
by doudesyo (2009-11-17 21:31) 

よっちゃん

mituさん、マミチャジナイはもう抜けてしまったかもしれませんが、その他にもトラツグミ等の鳥さんも入ったようです♪

チャタローさん、ここの公園はウォッチャー&カメラマンの数が多いので、人だかりを目印にしていくと色々見れます。(笑)

フランカーさん、リンクを張っていただいて、ありがとうございます♪
群馬の情報が満載なので、ちょくちょく寄らせていただきますね♪

まっちゃんさん、こちらでは、田んぼや河川敷などの開けた場所で目にすることが多いです♪
見られると良いですね♪

よるさん、私はあまり声は聞いたことがないので、ちょっと羨ましかったりして・・・・・(笑)
A公園の対岸や上流側の田んぼで、見かけることが多いですよ♪

くまらさん、私もこの場所でチョウゲンボウを見たのは、久しぶりだったりします。(笑)
冬場は目にすることが多いので、これから楽しみです♪

doudesyoさん、写真的には、もう少し良い条件の時に出てきてくれるとありがたいのですが、見れるだけで満足だったりします♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜♪冬近し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。