SSブログ

ハシビロガモ♪ [多摩地域]

平成21年11月3日(火)

朝から良く晴れたこの日は、昼頃からH緑地に行って来ました♪
その前に近くの調整池をのぞいてみると、今年も来てくれましたハシビロガモ♪

H21.11.03HASIBIROGAMO252-s.JPG

メスだと思ったら、エクリプス個体のオスでした。(笑)
虹彩が黄色いです♪

H21.11.03HASIBIROGAMO487-s.JPG

休んでいるところをパチリ♪

H21.11.03HASIBIROGAMO416-s.JPG

H21.11.03HASIBIROGAMO397-s.JPG

顔の部分だけトリミングしてみました。
クチバシの横のブラシ状の部分で、プランクトンや藻などをこして食べているのですね♪

H21.11.03HASIBIROGAMO469-s.JPG
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

doudesyo

おはようございます。
さすがデジスコですね。奇麗です。ハシビロガモのオスは思ったよりカラフルなので撮影しがいがあります。
by doudesyo (2009-11-19 06:21) 

mitu

ハシビロガモ、来たんですね^^。
私も週末行ってみます♪
by mitu (2009-11-19 07:11) 

くまら

ハシビロガモ、こんなにくちばし大きくて、重たくないんですかね^^;
by くまら (2009-11-19 11:00) 

まっちゃん

なんか、けっこう変な顔カモ。
by まっちゃん (2009-11-19 11:28) 

チャタロー

アップで見るとチョット怖い顔してますネ
by チャタロー (2009-11-19 20:56) 

よっちゃん

doudesyoさん、確かにハシビロ♂は、緑・茶・白とカラフルですね♪
水面採餌の様子も、観察していると楽しいです♪

mituさん、金網が撮影には若干邪魔ですが、ぜひ行ってみてください♪

くまらさん、重たいかもしれませんね。(笑)

まっちゃんさん、スコップ状のクチバシが特徴的なカモですね♪

チャタローさん、オスは虹彩が黄色いので、特に怖い顔に見えるのかもしれませんね。(笑)
ちなみにメスは、可愛い黒い目をしていますよ♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。