SSブログ

キンクロハジロとコガモ等々♪ [多摩地域]

先日(11/3)の続きです♪

この調整池では、その他にも色々な鳥さんを、観察することが出来ました♪
キンクロハジロ♂です♪
今年も来てくれました♪

H21.11.03KINKUROHAJIRO348-s.JPG

キンクロハジロ♀です♪

H21.11.03KINKUROHAJIRO301-s.JPG

コガモも増えてきました♪

H21.11.03KOGAMO205-s.JPG

寝ている個体が多かったです。(笑)

H21.11.03KOGAMO008-s.JPG

換羽中のエクリプス個体です♪
少々痛々しく見えます。(汗)

H21.11.03KOGAMO011-s.JPG

コサギも沢山いました♪

H21.11.03KOSAGI282-s.JPG

この場所では、ご近所の方が散歩がてらエサやりをする人もいて、ごらんのような状態に・・・・・(笑)

H21.11.03BARIKEN&HASIBIROGAMO&KINKUROHAJIRO179-s.JPG

真ん中の大きな鳥は、ここの主?のバリケン君です♪
以前はメスの姿もあったのですが、最近は見なくなってしまいました。(汗)


観察種
カワウ、コサギ、コガモ、キンクロハジロ、ハシビロガモ、カワセミ、ハクセキレイ、カイツブリ
他:バリケン


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

こうちゃん

この時期、昼間はお昼寝している
鴨さん、多いですよね。
by こうちゃん (2009-11-20 13:56) 

くまら

バリケンって見たことないです^^;
by くまら (2009-11-20 14:13) 

よっちゃん

こうちゃんさん、夜に行動するカモさんも多いので、確かに寝ていることが多いですね♪

くまらさん、バリケンはインパクトありますよ~(笑)
by よっちゃん (2009-11-20 17:17) 

komo

たくさん観察できてうらやましいです。
今年、カワセミとトキの撮影できたことが思い出になりました。
by komo (2009-11-20 18:33) 

ポチタマ

バリケン君 お濠にいたのですが…
そういえば カモ君しかいなくなりました!
どうしたんだろう!?
名前が解ったので 嬉しいです♪
by ポチタマ (2009-11-20 20:35) 

よる

コサギちゃんかわいいですね(´∀`)
体はそれなりの大きさなのにちんまりといますよね。
歩き方もぬき足、さし足としてるし(笑)
ってそれは獲物を捕まえるためですね。
by よる (2009-11-21 14:22) 

よっちゃん

komoさん、トキを撮影されたということで、羨ましいかぎりです♪
カモ類はこれからが本番なので楽しみです♪

ポチタマさん、バリケンはS公園のボート池にも居ますよね♪

よるさん、コサギは黄色い足指や飾り羽根など、見所が沢山ですよね♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-21 21:50) 

スミッチ

バリケンさんついつい気になりますよね
家の近くの汚いことで有名な油ヶ淵にもカモがたくさん来るのでまた見に行こう
by スミッチ (2009-11-22 15:48) 

よっちゃん

スミッチさん、こんばんは♪
冬場のカモの観察は楽しいですよね♪
バリケンは居るとつい撮影してしまいます。(笑)
by よっちゃん (2009-11-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハシビロガモ♪アオゲラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。