SSブログ

色々撮ってきました♪ [さいたま市周辺]

先日(11/25)の続きです♪

今回は、さいたま市S湖で出会った、その他の鳥さんたちをご紹介します♪
この日はポカポカ陽気で、しっかりとジャンパーを着ていったのですが、歩いているうちに暑くて汗をかきはじめたので、ジャンパーを腰に巻き付けて湖を一周してきました♪

ユリカモメ
時たまエサやりをしている人がいるせいか、近づいても逃げません。(笑)

H21.11.25YURIKAMOME554-s.JPG

H21.11.25YURIKAMOME574-s.JPG

アオサギ
色づいた葉が水面に反射して、綺麗に撮れました♪

H21.11.25AOSAGI632-s.JPG

ハクセキレイ
この子も近くまで寄ってきてくれました♪

H21.11.25HAKUSEKIREI397-s.JPG

カワラヒワ
沢山群れていました♪

H21.11.25KAWARAHIWA584-s.JPG

アシ原側の道路には、イナゴが沢山いました♪

H21.11.25INAGO006-s.JPG

野良ちゃんがのんびり寝ていました♪

H21.11.25NEKO655-s.JPG

そして子狸の姿も・・・・・
この子狸はネコの群に混じっていましたが、ちょっと元気が無かったので心配です。(汗)

H21.11.25TANUKI691-s.JPG

空には半月が出ていました♪

H21.11.25MOON743-s.JPG

夕刻のアシ原は金色に輝いていて、とても綺麗でした♪

H21.11.25SUSUKI750-s.JPG


観察種
カワラヒワ、スズメ、アオサギ、ヨシガモ、カンムリカイツブリ、オオバン、カイツブリ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス、シジュウカラ、カワセミ、カワウ、ユリカモメ、ウミネコ、シメ、コゲラ、アオジ、ハクセキレイ、ハシボソガラス、カルガモ、ホオジロ、ハシブトガラス、他:ホンドイタチ、ホンドタヌキ


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

vincho

おぉっ、大人のアオサギの見本が。w
やっぱりウチの所のは若いのかな。

自分も早く出掛けて撮れる様に…。
(未だ自信が無いので家の周りっす。)


by vincho (2009-12-04 12:59) 

くまら

子狸ですか・・・
普通にいるんでしょうか・・・??
by くまら (2009-12-04 15:18) 

yu-papa

本当に色々な写真で、楽しませてもらいました!
by yu-papa (2009-12-04 16:26) 

よっちゃん

vinchoさん、冬鳥が色々渡ってきているので、色々な所に行ってみるのも楽しいですよ♪
河川敷あたりでは、ベニマシコなどが見れると良いですね♪

くまらさん、タヌキは家の近くでも、たまに見かけます♪
ただ、ネコ集団に混じっているのは初めて見ました。(笑)
by よっちゃん (2009-12-04 16:27) 

よっちゃん

yu-papaさん、ご訪問&nice! ありがとうございます♪
拙いブログですが、楽しんでいただけて幸いです♪
by よっちゃん (2009-12-04 16:35) 

こうちゃん

おお、ユリちゃん、可愛いですよね。
僕も明日は、ユリちゃんの予定です。
by こうちゃん (2009-12-04 17:10) 

よっちゃん

こうちゃんさん、ユリカモメも沢山いました♪
成果期待してます♪
by よっちゃん (2009-12-04 19:51) 

mitu

アオサギと水面の輝き、見事な一枚ですね^^。
子タヌキが気になりますね。
元気でいて欲しいですね。
by mitu (2009-12-04 20:51) 

♪写楽♪

S湖にユリカモメが飛来するんですね~
♪写楽♪は不忍池ばかりでユリカモメは撮っています。

アオサギも綺麗に撮れていますね~
足が不自由で無かったら♪写楽♪も大して遠くでも無いので
S湖に行きたいものです。

♪写楽♪のブログ【冬桜】へのnice!をありがとうございました~


by ♪写楽♪ (2009-12-04 22:11) 

wing_14

どの写真も良いですね^^

by wing_14 (2009-12-04 22:16) 

スミッチ

ユリカモメ近づけていいですね。アオサギ背景もいい色で、いい写真ですね。
by スミッチ (2009-12-04 22:34) 

チャタロー

私も先日隣のA公園でもう少し白いタヌキと遭遇しました、そのタヌキも元気がなかったので心配です
by チャタロー (2009-12-04 23:49) 

よっちゃん

mituさん、アオサギはいつもじっとしてくれるので、背景のことまで考えて撮影することができました♪
子狸は野良ネコの、エサやり場のようなところにいました。
側を人が通ってもずっと目をつぶっていたので、ちょっと心配です。(汗)

♪写楽♪さん、S湖はまわりが舗装された人造湖なので、足場は良いですよ♪
ぜひ行ってみてください♪

wing_14さん、ありがとうございます♪
条件さえ良ければ、絵的にも良い写真が撮れるのですが、なかなか思うようには撮れないのが現状です。(笑)

スミッチさん、アオサギは偶々いい場所にいてくれたので、良い感じに撮影できました♪
この場所は、カモ類を除いて人慣れした鳥が多いので、普通のコンデジでも撮影している人がいるほどでした♪

チャタローさん、元気のないのは、何か病気なのかと心配です。(汗)
それにしてもこの付近は、色々な動物を見る機会が多いですね♪
この日は他にも、ホンドイタチを見ていたりします。(笑)


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-12-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。