SSブログ

紅葉と野鳥たち♪ [前橋市周辺]

平成21年11月29日(日)

この日は前橋市のM公園に行って来ました♪
普段あまり背景と野鳥の取り合わせを考えていなかったのですが、今回は季節感を感じることのできる撮影を考えて、少しばかり狙ってみました♪

ミヤマホオジロ
カシラダカが木に上ったと思ったら、頭が黄色くて嬉しい誤算でした♪

H21.11.29MIYAMAHOOJIRO397-s.JPG

こっち見た!(笑)

H21.11.29MIYAMAHOOJIRO406-s.JPG

ヤマガラ
ちょこまかと楽しませてくれました♪

H21.11.29YAMAGARA303-s.JPG

紅葉は先週がピークだったのか、だいぶ落葉していました。
鳥の出を待つ間、撮影した紅葉です♪

H21.11.29MOMIJI017-s.JPG

H21.11.29MOMIJI012-s.JPG

H21.11.29MOMIJI014-s.JPG

H21.11.29MOMIJI002-s.JPG

次回は、その他の鳥たちをご紹介します♪


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

月夜

日の光に照らされて美しいですね!
by 月夜 (2009-12-05 02:18) 

mitsu

キレイな紅葉と鳥さん
キレイだなぁ、、、^^
by mitsu (2009-12-05 03:52) 

vincho

こっち見た!のところでつい(笑)と。(´∀`*)
by vincho (2009-12-05 05:31) 

mitu

おはようございます。
ミヤマホオジロと紅葉、最高ですね^^。
by mitu (2009-12-05 05:55) 

くまら

ヤマガラも良いですが
やっぱりミヤマホオジロ+紅葉の構図、
良いですね^^
by くまら (2009-12-05 08:53) 

こうちゃん

充実した撮影ですね。!!
by こうちゃん (2009-12-05 09:24) 

♪写楽♪

ホウジロの頭にある黄色でミヤマホウジロと
解る訳ですね~
私の知る限りでは黄色の部分は白いですので
普通のホウジロなんでしょうね。

またまた♪写楽♪にnice!とコメントを戴きまして
ありがとうございます。

よっちゃんさんのブログを私のブログにリンクしても
宜しいですか~
by ♪写楽♪ (2009-12-05 11:34) 

まっちゃん

ミヤマホウジロ、見たいですね〜
背景まで考える余裕が有るなんて!
by まっちゃん (2009-12-05 13:42) 

wing_14

今回の写真も見事ですね^^
by wing_14 (2009-12-05 18:11) 

チャタロー

背景と鳥バッチリです、もみじ も良いですネ
by チャタロー (2009-12-05 19:35) 

moroq

ミヤちゃんと紅葉いいですね〜。
by moroq (2009-12-05 21:00) 

よっちゃん

月夜さん、日に透けたところを狙ってみました♪

mitsuさん、ご訪問&nice! ありがとうございます♪
鳥ブログのはずが、最近は色々なモノを撮っていたりします♪

vinchoさん、こっち見たの場面でゆっくりと後ろに下がると、その場所で色々ポーズをとってくれました♪

mituさん、いつもは地面でエサを探している場面にしか出会えず、木に上ったところを、初めて撮影できました♪

くまらさん、たまたま撮れてしまったという感じです。(笑)
我ながら出来過ぎでした♪

こうちゃんさん、今回は写りのいい写真しか載せてないのですが、次回からは、かなりピンぼけ写真が混じりますので、ご期待下さい。(笑)

♪写楽♪さん、ミヤマホオジロはホオジロよりもカシラダカに似ていて、後頭部の部分と喉元が黄色いのが特徴です♪
リンクの件、了解しました♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

まっちゃんさん、紅葉との取り合わせを考えて待っていたら、たまたま紅葉の木に上ってくれたという、偶然のたまものだったりします♪
余裕はあまりありませんでした。(笑)

wing_14さん、私の場合、鳥を見れた記録的な意味合いで掲載することが多いので、今回のような写真は、滅多に撮れなかったりします♪
次回からは、ピンぼけ写真も入りますよ。(笑)

チャタローさん、紅葉と野鳥の組み合わせも、結構良いものですね♪

moroqさん、ミヤマ君が来てくれて、本当にラッキーでした♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-12-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。