SSブログ

白鳥飛来地へ♪~ツグミとホオジロガモ~ [熊谷市周辺]

平成22年1月27日(水)

この日は午後から、埼玉県のA川に行って来ました♪
ポカポカと暖かく、ジャンパーを羽織っていると汗ばむくらいの陽気でした♪

駐車場に車をとめて歩き始めると、ツグミが目の前に飛んできてくれました♪

H22.01.27TUGUMI026-s.JPG

正面顔です。(笑)

H22.01.27TUGUMI017-s.JPG

河原に出る手前に、梅の木が一本だけありました♪

H22.01.27UME033-s.JPG

河原に出てみると、ホオジロガモが沢山群れていました♪

H22.01.27HOOJIROGAMO079-s.JPG

オナガガモも、前回は見られなかったのですが、今回は沢山いました♪

H22.01.27ONAGAGAMO&HOOJIROGAMO138-s.JPG

H22.01.27HOOJIROGAMO082-s.JPG

H22.01.27HOOJIROGAMO183-s.JPG

横からは、おむすび型の頭がよく判ります♪

H22.01.27HOOJIROGAMO202-s.JPG

正面顔ですが、やっぱり面白い頭の形ですね♪

H22.01.27HOOJIROGAMO088-s.JPG

枚数が多くなりますので、続きは次回にご紹介させて頂きます♪


nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 15

青い鳥

ツグミ、こんなにはっきり見せて頂き有難うございます。
いつも電線に止まって入るのを見るだけですので。
by 青い鳥 (2010-02-01 23:46) 

まっちゃん

鳥の頭の形って最初の頃想像していたのと大分違いますよね。
目の辺が思ったより狭くなってます。
by まっちゃん (2010-02-02 08:56) 

スー吉☆ミ

ツグミさん、正面顔は案外小顔でかわいいですね^^
by スー吉☆ミ (2010-02-02 12:17) 

sera

へぇ~ホオジロガモがこんなにいますか!!
大好きですので、見に行きたいな~!
東京から遠いでしょうか、、、
by sera (2010-02-02 16:10) 

vincho

ツグミ氏、初めて正面を撮った時「え!」と思いました。(´∀`;)

by vincho (2010-02-02 16:40) 

yama

ツグミ綺麗に撮れましたね^^
色々な鳥にあえていい所ですね
by yama (2010-02-02 16:44) 

おじゃまま

鳥の正面顔、面白い〜。
by おじゃまま (2010-02-02 17:17) 

くまら

ホシハジロ、私が良く行く所では
数羽しか飛来しないです・・・^^;
by くまら (2010-02-02 19:21) 

doudesyo

今晩は。
いまだお会いした事ありません。ホオジロガモみてみたい・・・。
by doudesyo (2010-02-02 20:15) 

OMOOMO

鳥の模様はデザインですね。いろいろ、違う色合い
美しい。
by OMOOMO (2010-02-02 21:57) 

スミッチ

ツグミの正面お顔いいですね。
by スミッチ (2010-02-02 23:32) 

笑うオヒョウ

つぐみの目が、なんだかキリッとしているようで、印象的な写真ですね。
by 笑うオヒョウ (2010-02-03 00:33) 

文旦

ホオジロガモとても愛嬌がありますね。
いつも行く公園では見かけません。
正面顔って色々個性があって面白いです。
by 文旦 (2010-02-03 01:24) 

あお

おむすび頭のホオジロガモ、可愛いですね
ツグミもきれい^^
by あお (2010-02-03 01:34) 

袋田の住職

うちの方では見かけないカモです。
by 袋田の住職 (2010-02-04 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。