SSブログ

カルガモなど♪ [前橋市周辺]

平成22年2月21日(日)

この日は、前橋市のM公園に行ってきました♪
午後からの探鳥だったのですが、散歩の人が多くて、鳥の出は良くありませんでした。(泣)
それではとカモの集まる池に行ってみると、いつものようにカルガモが群れていました♪

H22.02.21KARUGAMO207-s.jpgよく観察していると、求愛行動をしているカモが多く見られたのですが、そんなカップルにちょっかいを出してケンカになっていました。(笑)

H22.02.21KARUGAMO184-s.JPG

H22.02.21KARUGAMO203-s.JPG

H22.02.21KARUGAMO204-s.JPG

パタパタです♪

H22.02.21KARUGAMO181-s.JPG

他にはマガモの姿もありました♪

H22.02.21MAGAMO&KARUGAMO180-s.JPG

キンクロハジロも4羽ほどいました♪

H22.02.21KINKUROHAJIRO290-s.JPG

どんどん近づいてきて、気が付くと足下まで近づいてきてくれました♪

H22.02.21KINKUROHAJIRO223-s.JPG

H22.02.21KINKUROHAJIRO197-s.JPG

パタパタです♪

H22.02.21KINKUROHAJIRO185-s.JPG

この時期のカモ類は、見ていて飽きないです♪
nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 11

くまら

カルガモの羽音は大好きですが
人慣れしすぎて、少し怖いです^^;
by くまら (2010-03-01 13:32) 

OMOOMO

激写ですね。
by OMOOMO (2010-03-01 18:08) 

vincho

近所のカモ達は皆野生なのか、油断するとサッと逃げますねぇ。w
(カルガモさえ…。)

by vincho (2010-03-01 21:24) 

kaz

親子の行列で有名なカルガモですが 近くで見ると目が想像以上に恐いですね・・・
あの頃の子ガモは今どうしてるんでしょうか?
by kaz (2010-03-01 21:52) 

noround

ご訪問とniceをありがとうございます。親子でバードウォッチングなんて素敵です^^
by noround (2010-03-01 22:57) 

こうちゃん

2枚目、ナイスショット!!
by こうちゃん (2010-03-01 23:57) 

あお

いろんな表情を見せてくれるカモさん達
みんな可愛いですね
キンクロさんの目が好きです^^
by あお (2010-03-02 01:31) 

doudesyo

おはようございます。
餌がもらえると思って来てるんですね。こちらではなかなか姿を見せるとすぐに逃げるので羨ましいかも。^^;
by doudesyo (2010-03-02 08:05) 

袋田の住職

カルガモは地味ですが、青く輝く羽はきれいですね。
by 袋田の住職 (2010-03-02 13:48) 

テリー

鴨さん、見ていて飽きないですね。
by テリー (2010-03-02 16:35) 

komo

去年は4家族のカルガモの親子を写すことができました。今年も楽しみです。公園の人間慣れしている鳥は写しやすいですよね。キンクロハジロも
すきな鴨の一つです。
by komo (2010-03-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。