SSブログ

実は色々見れていました。(笑) [前橋市周辺]

前回(2/21)の続きです♪

カモのいる池に向かう前に、ビンズイが1羽だけ地面でエサを探していました♪

H22.02.21BINZUI070-s.JPG


H22.02.21BINZUI112-s.jpg

トリミングしてみました♪

H22.02.21BINZUI102-s.jpg

ベニマシコのいたポイントでは、上の方にカワラヒワがとまっていました♪

H22.02.21KAWARAHIWA138-s.JPG

ルリビタキやキクイタダキが観察できたポイントも、犬をつれた散歩の人が多く入り込んでいたため、ほとんどその姿を見ることが出来ませんでした。(泣)

それではとカモたちのいる池に行ったのですが、やはり諦めきれずに人気のない場所を選んで探してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いましたベニマシコ!

H22.02.21BENIMASIKO322-s.JPG

「フィ・・・フィ・・・」と鳴きながら、飛び回っていました♪

H22.02.21BENIMASIKO341-s.JPG

草の種子を食べていました♪

H22.02.21BENIMASIKO508-s.JPG

ベニマシコを観察していると、イカルが数羽飛んできました♪

H22.02.21IKARU734-s.JPG

しばらくするとどこから飛んできたのか、ジョウビタキが姿を見せてくれました♪

H22.02.21JYOUBITAKI620-s.JPG

H22.02.21JYOUBITAKI691-s.JPG

あと一回続きます♪
よろしくお付き合い下さい♪


 


nice!(94)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 15

くまら

いいなぁビンズイもベニマシコもイカルも・・・
by くまら (2010-03-05 08:24) 

koo

ベニマシコのフィフィ声 可愛いですよね
僕はけっこうイカルが好きだったりします^^

by koo (2010-03-05 09:59) 

龍之介

ショウビタキは派手ですね。
by 龍之介 (2010-03-05 18:32) 

えれあ

ベニマシコが見たいです。
先日撮影した鳥がビンズイだと分かりました。有難うございます。
by えれあ (2010-03-05 19:43) 

こうちゃん

ベニマシコ、いいですねぇ。
by こうちゃん (2010-03-05 20:47) 

ナビパ

珍しい鳥さんばかりで
良い勉強になります。

by ナビパ (2010-03-05 21:37) 

OMOOMO

素朴な疑問、よく逃げずに撮れますね。
by OMOOMO (2010-03-06 00:08) 

TanTan

春が見え 暖かき日に 勇み肌 来たりぬ季節 無く声触れる
by TanTan (2010-03-06 02:01) 

あお

野鳥図鑑のようですね
by あお (2010-03-06 02:12) 

アリア・ポコテン

鳥だけにトリミングしてみたと・・・
ゴメンナサイ・・・
by アリア・ポコテン (2010-03-06 07:16) 

みつなり

いいなあ~、今日も雨でどこにも行けない・・・
by みつなり (2010-03-06 10:39) 

mamii

いいですね、小鳥が沢山撮影できて・・・・
by mamii (2010-03-06 12:25) 

noround

こんにちは〜。とっても良い所ですねえ^^ベニマシコみたいな〜^^
by noround (2010-03-06 15:27) 

御心

ジョウビタキ、目を奪われます。
実際には1度位しか見た事ないので
いつか近くで見てみたいものです^^
by 御心 (2010-03-06 20:42) 

袋田の住職

ベニマシコはきれですよね。
イカルにはまだ会えていません・・・
by 袋田の住職 (2010-03-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。