SSブログ

所沢市S湖での探鳥♪ [多摩地域]

平成22年2月25日(木)

この日は、所沢市のS湖に行ってきました♪
駐車場に車を止めて歩き始めると、すぐにジョウビタキが出てきてくれました♪

H22.02.25JYOUBITAKI512-s.JPG


H22.02.25JYOUBITAKI009-s.JPG

S湖では、沢山のマガモとコガモがいました♪

H22.02.25MAGAMO034-s.JPG

H22.02.25KOGAMO499-s.JPG

H22.02.25KOGAMO478-s.JPG

寝たふりをしていました。(笑)

H22.02.25KOGAMO037-s.JPG

ヒドリガモも、一組だけ確認できました♪

H22.02.25HIDORIGAMO012-s.JPG

キンクロハジロもいました♪
でもすぐに潜ってしまいます。(笑)

H22.02.25KINKUROHAJIRO038-s.JPG

H22.02.25KINKUROHAJIRO039-s.JPG

チャポン♪

H22.02.25KINKUROHAJIRO040-s.JPG

あと2回くらい続きます♪
よろしくお付き合い下さい♪

 


nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 16

あお

市内にいながらS湖は1度しか行ったことないです
カモさん、いっぱいですね^^
by あお (2010-03-09 01:59) 

yama

色々な種類のカモが居ていいですね
マガモならいっぱい居るのですが^^;
by yama (2010-03-09 08:37) 

koo

S湖周辺はよく行きます
橋周辺からしか湖を見るところがないのが
ちょっと残念ですよね もう少し遊べるところが欲しいです^^
by koo (2010-03-09 10:05) 

くまら

ジョウビの雄、今年あんまり見れませんでした><;
by くまら (2010-03-09 12:03) 

OMOOMO

鳥さんたち綺麗。魅せられて撮り続けられる気持わかります。
癒されます。
by OMOOMO (2010-03-09 17:48) 

おじゃまま

もう、小鳥さんが膨らんでない…。暖かくなりましたからね〜。
このジョウビタキの小首をかしげた様が何ともかわいいですね。
by おじゃまま (2010-03-09 17:51) 

vincho

自分も雨続きのこの頃、ちょっと前にもう少し
撮って置けばよかったな、と。w
(寒かったので、と言い訳。(´∀`;))

by vincho (2010-03-09 20:42) 

kaz

正に「ちゃぽん♪」という音が聞こえてくるかのような一瞬の写真ですね^^
by kaz (2010-03-09 21:44) 

アレクリパパ

こんばんは。
デジスコで鳥撮りをなさっているんですね。
望遠が効いて良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-09 22:03) 

uminokodomo

ちょっと首をかしげたジョウビタキが可愛いです♪
by uminokodomo (2010-03-09 22:38) 

TanTan

早春に なぎし湖 空淡く
by TanTan (2010-03-10 02:07) 

袋田の住職

まだ、境内にジョウビタキがいるのですが、このところ忙しくて、なかなか撮影できません。
by 袋田の住職 (2010-03-10 10:09) 

まっちゃん

しばらくジョウビタキを見ないですね〜
まだいるのかな。

by まっちゃん (2010-03-10 17:52) 

セイミー

色んなカモが見られえるんですね
こちら冬鳥・カモが大不作?です
by セイミー (2010-03-10 19:04) 

ナビパ

ジョウビタキのお腹の色は綺麗ですね。
by ナビパ (2010-03-10 21:48) 

sweet_grass2006

1枚目のジョウビタキさんは、首をかしげてかわいらしいですね。
どの鳥も美しく、鳥の撮影が楽しいのが伝わってきます^^。
ふふ・・寝たふりですか^^;。いいですね。
by sweet_grass2006 (2010-03-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。