SSブログ

ヒヨドリの吸蜜♪ [多摩地域]

前回の続きです♪

N川沿いに歩いて再びM公園に入ると、先程は気が付かなかったのですが、セイヨウアブラナが綺麗に咲いていました♪

H22.03.01SEIYOUABURANA661-s.JPG

M公園に入ると、ムクドリが群れていました♪

H22.03.01MUKUDORI691-s.JPG

M公園の管理事務所脇で、娘を三輪車で遊ばせていると、ヒヨドリがひょっこりと顔を出してきました♪

H22.03.01HIYODORI718-s.JPG

しばらく観察していると・・・・・

H22.03.01HIYODORI721-s.JPG

よっこらしょ!(笑)

H22.03.01HIYODORI724-s.JPG

「見てた?」という感じで、こちらを見ました。(笑)

H22.03.01HIYODORI728-s.JPG

クチバシに花粉が付いて黄色くなっています♪

H22.03.01HIYODORI729-s.JPG

事務所脇のベンチで腰掛けながら、じっくりと観察させて貰いましたが、見ていて飽きないですね♪

H22.03.01HIYODORI734-s.JPG

今回の探鳥では、特に珍しい鳥は出ませんでしたが、身近な鳥たちの様々な行動を観察できて、楽しい一日を送ることができました♪


観察種
ツグミ、ムクドリ、シロハラ、シジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、ハシボソガラス、キジバト、スズメ、アオサギ、コサギ、ダイサギ、カルガモ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、モズ、カワセミ、カワウ、ヒヨドリ、シメ、ハシブトガラス、エナガ


nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 18

じゅんじい

ヒヨドリの表情が良いですね。良く見掛ける割に、
なかなか上手く撮れない鳥ですね~。
by じゅんじい (2010-03-23 06:15) 

koo

ヒヨドリは鳴き声が可愛らしければ 
かなりの人気者になれたはずですよね^^;
by koo (2010-03-23 09:57) 

びくとる

ヒヨドリ、可愛らしいですね。^^
うちの玄関にあるオモトの実はよく食べられます。^^;
by びくとる (2010-03-23 11:28) 

シンシン。

ヒョドリさん、桜の枝で縄張り争いをしている風景を見ました。
自分はムクドリの方が好きです。物静かでスズメさんと一緒にいるところは微笑ましかったです。
by シンシン。 (2010-03-23 13:57) 

まっちゃん

ヒヨドリの雨覆いの様子までわかっていいですね。
これだけ手が(羽が)上がっているのは滅多に見ませんよね。
by まっちゃん (2010-03-23 16:11) 

vincho

羽を広げて、と言う所がまたいい瞬間ですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-03-23 17:07) 

Qoo

身近な鳥の観察も面白いですよね
結構新たな発見があります
by Qoo (2010-03-23 19:31) 

こうちゃん

ヒヨも可愛い、顔をしていますね。
by こうちゃん (2010-03-23 22:06) 

スミッチ

ヒヨドリ、片方の羽を広げた写真がいいですね

by スミッチ (2010-03-23 22:47) 

TanTan

蜜を吸う 春 うららかに まだ小さき 娘と遊びて ヒヨドリ望み
by TanTan (2010-03-23 23:50) 

OMOOMO

ヒヨドリっていう割に地味な鳥なんですね。
お花と似合ってます。
by OMOOMO (2010-03-24 00:18) 

mamii

ヒヨドリ、どれも綺麗に撮れましたね。
by mamii (2010-03-24 01:09) 

あお

ヒヨちゃん、顔黄色くしてお茶目ですね
ひょっこり顔を出したところが可愛いです♪
by あお (2010-03-24 01:40) 

くまら

ヒヨ、もう少し落ち着いてくれたら、良いんですが・・・
by くまら (2010-03-24 09:26) 

モルテン

ヒヨドリさんのお食事、豪快ですね。(^^)
by モルテン (2010-03-24 11:51) 

おじゃまま

ヒヨドリ、かわいい〜。羽を広げてバランスとるんですね、きっと。
by おじゃまま (2010-03-24 12:21) 

セイミー

ヒヨドリが綺麗に撮れていますね
ムクドリだってレンズを向けてやらないと・・
by セイミー (2010-03-24 14:49) 

sarry

先日ヒヨドリのホバを偶然見ましたが、まるでカワセミの様な見事な
ホバでした 自分の中では結構悪役に廻っていますが、
今度 一度真剣に撮ってみようかな・・・
by sarry (2010-03-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。