SSブログ

ツグミの水浴びとコゲラのエサ探し♪ [多摩地域]

前回(3/1)の続きです♪

カワセミの観察を終えてN川沿いを歩いていくと、ツグミがバシャバシャと水浴びしていました♪
よく見ると、右左と交互に水につけています♪

H22.03.01TUGUMI585-s.jpg


H22.03.01TUGUMI582-s.jpg

H22.03.01TUGUMI587-s.jpg

一息ついて・・・・

H22.03.01TUGUMI590-s.jpg

頭からバシャン!(笑)

H22.03.01TUGUMI600-s.jpg

あ~さっぱりした♪(笑)

H22.03.01TUGUMI603-s.jpg

ツグミの水浴びを堪能(笑)したあと、枯れ草でコゲラがエサを探しているのを見つけました♪

H22.03.01KOGERA645-s.JPG

あけた穴から、虫を探しています♪

H22.03.01KOGERA637-s.JPG

小さな虫をゲットしました♪

H22.03.01KOGERA640-s.JPG

拡大しないと判りづらいですが、よく見ると男の子でした♪
(写真をクリックすると大きくなります)

H22.03.01KOGERA656-s.JPG

あと一回くらい続きます♪
よろしくお付き合い下さい♪
nice!(104)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 22

noround

コゲラちゃん可愛いですね^^
by noround (2010-03-21 02:04) 

じゅんじい

ツグミの水浴びは見た事無いです。面白い観察ですね~。
by じゅんじい (2010-03-21 07:52) 

doudesyo

おはようございます。
ツグミもそろそろ移動しはじめますね。こちらもまだまだいますが、五月連休頃にはいなくなります。^^;
by doudesyo (2010-03-21 08:21) 

vincho

コゲラさんは草的な所でも食餌するんですねぇ。(・∀・)

by vincho (2010-03-21 08:34) 

mitu

葦にいつコゲラちゃん初めて見ました。
by mitu (2010-03-21 08:41) 

koo

僕もシャワーをかけるとき左かけてから右かけます
ツグミと一緒です^^;
by koo (2010-03-21 10:19) 

アレクリパパ

ツグミさんの水浴び、可愛いですねぇ。
コゲラさん、結構寄って撮れて凄いなぁ。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-03-21 10:24) 

まっちゃん

コゲラ、ちらっと赤い羽が見えてますね。(^^)
by まっちゃん (2010-03-21 12:03) 

スミッチ

ツグミの水浴び面白いですね
コゲラこんなところにもいるんですね
↑拡大すると赤い部分よく分かりますね
by スミッチ (2010-03-21 13:12) 

ナビパ

身近な鳥さんたちですが知らない習性ばかりです。
お見事です^^b
by ナビパ (2010-03-21 15:09) 

おじゃまま

虫探し、かわいいですね〜。
by おじゃまま (2010-03-21 17:55) 

みつなり

ツグミの水浴びは見たことないなあ。
by みつなり (2010-03-21 17:59) 

うつマモル

今晩は。素敵なブログですね。ナイス有難うございました。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-21 19:24) 

えれあ

ツグミさんが一生懸命な顔をしていますね。
コゲラさんの首ってこんなにも曲がるのですね。
by えれあ (2010-03-21 19:37) 

mamii

ツグミの水浴び、見ていたら面白いでしょうね。
コゲラちゃん、嘴の先が鋭いですね。
by mamii (2010-03-21 20:12) 

tsuka

つぐみん可愛い~^^水浴び姿良いですね~
by tsuka (2010-03-21 22:50) 

モルテン

はじめまして、モルテンと申します。
すてきな写真ですね。
ツグミさんはこれからの北帰航に備えて
体調管理をしているところでしょうか?
by モルテン (2010-03-21 23:08) 

かいつぶりん

ツグミは比較的乾いたところが好きなようですが、たまには川沿いにも行くんですね。冬鳥もそろそろ見納めですね。
by かいつぶりん (2010-03-21 23:30) 

こけもも:

今年は撮る機会がありませんでした>つぐみ
by こけもも: (2010-03-22 00:04) 

OMOOMO

普段生活してても、こんなに鳥さんには会わないけど
よっちゃんさんには特別な目が・・・
by OMOOMO (2010-03-22 18:16) 

U3

片羽根づつ水浴びするのですね。
知りませんでした。今度谷津干潟に行ってよく見てみよう。
by U3 (2010-03-22 19:24) 

セイミー

ツグミってこどもの頃を思い出します
by セイミー (2010-03-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。