SSブログ

ハシボソガラスの巣作りなど♪ [多摩地域]

平成22年3月1日(月)

この日は私の定期検診のため、西国分寺の病院に行ったあと、M公園とN公園に行って来ました♪
M公園の駐車場に車を止めて歩き始めると、梅が綺麗に咲いていました♪

H22.03.01UME006-s.JPG


H22.03.01UME007-s.JPG

H22.03.01UME013-s.JPG

メジロが来ないかと、しばらく待っていたのですが、出てくる気配が無かったので移動すると、ツグミが出てきてくれました♪

H22.03.01TUGUMI166-s.JPG

H22.03.01TUGUMI168-s.JPG

カワラヒワも沢山群れていました♪

H22.03.01KAWARAHIWA069-s.JPG

ちなみに飛ばしたのは娘です。(笑)

H22.03.01KAWARAHIWA152-s.JPG

また歩き始めると、ハシボソガラスのペアが巣材を集めていました♪

H22.03.01HASIBOSOGARASU188-s.JPG

一羽ずつしか撮影出来ませんでしたが、常に2羽で行動していました♪

H22.03.01HASIBOSOGARASU193-s.JPG

「これでもか!」と言うくらい、くわえていました。(笑)

H22.03.01HASIBOSOGARASU200-s.JPG

あいにくの曇り空でしたが、色々な鳥の行動が観察できましたので、数回に分けてご紹介します♪
ちなみに、珍しい鳥の出はありませんでした。(笑)

nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 15

noround

こんばんは。ハシボソカラスさん、働き者ですね^^
by noround (2010-03-15 01:32) 

シンシン。

ツグミさん、歩いているところしか見たことないので・・
木ノ上にいるなんて新鮮に感じます。
by シンシン。 (2010-03-15 02:19) 

くまら

ハンガーとか使わないんですね・・・
by くまら (2010-03-15 08:29) 

アレクリパパ

ツグミさん、好きな鳥さんの1つです。
by アレクリパパ (2010-03-15 09:36) 

koo

カラスは巣に近づくものを攻撃してきますよね
犬よりも賢いカラス 敵にまわしたくないですね^^;
by koo (2010-03-15 10:38) 

mitu

M公園、よく行きます。
ツグミはもうすぐ居なくなっちゃいますね。
私も週末、新しくなった西国分寺の病院に行ってきます。
by mitu (2010-03-15 11:47) 

まっちゃん

このハシボソガラスは、純天然素材ですね。
いい巣が出来るでしょう。
by まっちゃん (2010-03-15 11:50) 

mamii

カラスも巣作りでしょうか・・・・
by mamii (2010-03-15 12:11) 

yama

綺麗な梅が咲いて春なのですね^^

by yama (2010-03-15 14:32) 

vincho

自分もツグミ氏は地上でしか見たことが無いですね。(´∀`;)何故か
カラスも、働いていると多少イメージが良く…。w

by vincho (2010-03-15 18:24) 

春分

私も巣材を銜えたカラスを見ました。
巣らしいものも見ましたが、住宅が近いし、撤去されるかも。
by 春分 (2010-03-15 18:55) 

sarry

私も材料を咥えてる所撮りましたが、そりゃー無理だろって位
咥え込んでました(笑)
by sarry (2010-03-16 16:16) 

袋田の住職

飛んでるカワラヒワの羽ってきれいですよね。

by 袋田の住職 (2010-03-16 17:38) 

セイミー

カラスですか 関戸橋の下流対岸でカラスの群れ50羽くらいの中を
横切った時は怖かった
by セイミー (2010-03-16 20:33) 

kimiko

カワラヒワ?
畳んだ時はスズメさん似だけど羽を広げるとクッキリ黄色模様してるんですね^^

by kimiko (2010-03-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。