SSブログ

シジュウカラのケンカなど♪ [多摩地域]

前回(3/1)の続きです♪

M公園には、梅の他にも色々な花が咲いていました♪

サンシュユ/山茱萸

H22.03.01SANSYUYU002-s.JPG


H22.03.01SANSYUYU682-s.JPG

マンサク/満作

H22.03.01MANSAKU020-s.JPG

シジュウカラが騒いでいたので観察していると、ケンカをしていました♪

H22.03.01SIJYUUKARA692-s.JPG

N川沿いに歩いていくと、ダイサギがいました♪
近かったので、全身が入りませんでした。(笑)

H22.03.01DAISAGI202-s.JPG

スズメも沢山いました♪

H22.03.01SUZUME665-s.JPG

H22.03.01SUZUME675-s.JPG

N公園に入る手前で、電線にコサギがとまっていました♪

H22.03.01KOSAGI208-s.JPG

カルガモの姿もありました♪
こっち見てる?(笑)

H22.03.01KARUGAMO210-s.JPG

自然観察園は月曜日は閉鎖されているので、柵沿いに歩いていくと、モズが出てきてくれました♪

H22.03.01MOZU386-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回にご紹介します♪
nice!(96)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 14

koo

サギの立ち姿 独特ですよね^^
春ですね 近所のジョウビタキがいなくなったようです 少し寂しいです^^;
by koo (2010-03-17 09:32) 

くまら

シジュウカラVsシジュウカラだったんでしょうか??
by くまら (2010-03-17 09:44) 

御心

ダイサギが不気味ですね^^;
カルガモさんも、モズさんも可愛いです♪
by 御心 (2010-03-17 17:26) 

sweet_grass2006

サンシュユ、万作、美しいですね。
コサギさんの後姿がかっこいいです。
シジュウカラは今が繁殖期なのでしょうか?
モズはなかなか出会うことがないです。いいなあ。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 18:43) 

アリア・ポコテン

シジュウカラの色って独特で綺麗ですよね。
小学生の頃、ペーパークラフトでシジュウカラを作ったことを思い出しました。
by アリア・ポコテン (2010-03-17 19:01) 

えれあ

シジュウカラさんは仲良しの団体だと思っていたのですが、やはり喧嘩はあるのですね。「あっちへ行け!」って言っているように見えます。
by えれあ (2010-03-17 19:36) 

ナビパ

モズちゃんの後ろ姿が良いですね^^
by ナビパ (2010-03-17 21:05) 

あお

近すぎて全身が写らないなんて^^;
電線にコサギ、不思議な取り合わせですね
by あお (2010-03-17 23:24) 

OMOOMO

最後の写真かわいいですね。コサギもステキ。
by OMOOMO (2010-03-18 00:25) 

おじゃまま

コメントしづらいくらい、どれも綺麗、または面白い。
雀すら、とてもかわいい。

by おじゃまま (2010-03-18 00:28) 

mamii

シジュウガラ可愛いね。
マンサクやサンシュユ、美しいです。
by mamii (2010-03-18 00:35) 

駅員3

素敵な野鳥の数々、生き生きとしていてすばらしい写真ばかりですね。
望遠は300mm位をお使いなんでしょうか?
by 駅員3 (2010-03-18 07:00) 

ヤッペママ

沢山の鳥に出会えたようですね。
ラッキーだったのでしょうか?
それとも比較的出会いが多いのでしょうか?
by ヤッペママ (2010-03-18 15:01) 

こうちゃん

シジュウカラもきれいな
鳥さんですよね。
by こうちゃん (2010-03-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。