SSブログ

ヒドリガモとホシハジロ♪ [前橋市周辺]

前回(3/14)の続きです♪

M川には毎年ヒドリガモが来てくれるのですが、そろそろ見納めかと思い、こちらもじっくりと観察させて貰いました♪

H22.03.14HIDORIGAMO1010-s.JPG
H22.03.14HIDORIGAMO925-s.JPG

H22.03.14HIDORIGAMO1069-s.jpg

ちょっと離れた場所に、ちょっと変わったヒドリガモを見つけました♪

H22.03.14HIDORIGAMO1131-s.JPG

トリミングしてみました♪
どうやら、アメリカヒドリとヒドリガモの交雑個体と思われます♪

H22.03.14HIDORIGAMO1132-s.JPG

もう一羽いました♪
こちらは、近くに寄ってきてくれました♪

H22.03.14HIDORIGAMO1356-s.JPG

ヒドリガモに混じって、ホシハジロもいました♪

H22.03.14HOSIHAJIRO1094-s.jpg

H22.03.14HOSIHAJIRO1048-s.jpg

目をつぶっています。(笑)

H22.03.14HOSIHAJIRO1205-s.JPG

このホシハジロ君は、目の前で潜ったりしてくれました♪

H22.03.14HOSIHAJIRO1256-s.JPG

もうすぐこのカモさん達も北に帰ってしまいますが、来年も無事に来てくれることを祈っています♪
nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 16

yu-papa

おはようございます!
何時もご訪問くださりありがとうございます。(ペコリ)
渡り鳥だと思いますが、季節的にまた違う所に飛んでいくんでしょうねぇ~・
居なくなると、ちょっぴり寂しい気がします・・・
by yu-papa (2010-03-27 08:06) 

くまら

そろそろ、帰っちゃうんでしょうね・・・
by くまら (2010-03-27 08:37) 

koo

考えてみれば何百何千キロと渡り飛んでいくのですから
凄いことですよね^^
by koo (2010-03-27 10:51) 

Nyandam

ヒドリガモは可愛い顔してますよね。
by Nyandam (2010-03-27 12:10) 

OMOOMO

綺麗な茶色の頭ですね。
by OMOOMO (2010-03-27 14:03) 

モルテン

こんにちは。
カモさんたち、今頃は北を目指しているところですね。
無事、目的地にたどり着けますように、、、
by モルテン (2010-03-27 15:49) 

ひでほ

訪問ありがとうございました。

かわいい甲鳥ですね。
by ひでほ (2010-03-27 18:16) 

miyukimono

こんにちは。
カモさんのクチバシってラブリー~♥
by miyukimono (2010-03-27 18:18) 

えれあ

近所では見かけないカモさん達です。
ホシハジロは目が赤いのですね。
by えれあ (2010-03-27 19:51) 

ナビパ

川の字で微笑ましいですね。
両方とも綺麗な色のカモさんですね。
by ナビパ (2010-03-27 23:02) 

とも

こんばんは!
ご訪問頂いた上、コメントまでありがとうございます♪野鳥をこんなにはっきり撮影されていて感動です。
by とも (2010-03-28 00:58) 

セイミー

ヒヨドリガモは頭の茶色が綺麗ですね
もう少し南下してこちらにも来年来てください
by セイミー (2010-03-28 08:58) 

sweet_grass2006

こんにちは。
羽根の色がはっきり見えて、美しいですね。
お写真、どれも素敵です。
カモはもうすぐ飛んで行ってしまうんですね。
また再会できるといいですね。
by sweet_grass2006 (2010-03-28 16:02) 

袋田の住職

メスは地味ですね・・・
by 袋田の住職 (2010-03-28 18:19) 

komo

ヒドリガモもホシハジロも顔が茶で似ていますね。去年からよく観察しました。
by komo (2010-03-28 22:01) 

itotonbosan

下から2番目のホシハジロの嘴を見ているうちに
犬の顔に見えてきました。

どうしてホシハジロの雄は明るい茶色の頭をして
腹は白く目立つ色をしているか不思議に思います。
by itotonbosan (2014-03-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。