SSブログ

すっかり春めいてきました♪ [前橋市周辺]

前回(3/14)の続きです♪
オオジュリン、カモさんとご紹介してきましたが、今回はその他に観察した鳥をご紹介します♪

春らしく水辺には菜の花が咲いていました♪

H22.03.14SEIYOUABURANA307-s.JPG

そして菜の花の下には、ツグミが隠れていました。(笑)

H22.03.14TUGUMI607-s.JPG

ヒバリも、さえずっていました♪
これを聞くと、春って感じですね♪
デジスコでの飛びモノ撮影なので、写真的にはイマイチです。(汗)

H22.03.14HIBARI1533-s.JPG

地面に下りても、さえずっていました♪

H22.03.14HIBARI1546-s.JPG

セグロセキレイも近くに来てくれましたが、ちょっと頭の辺りが気になります。(汗)

H22.03.14SEGUROSEKIREI627-s.JPG

モズ君です♪

H22.03.14MOZU498-s.JPG

何かを捕まえたように見えたのですが、くわえているのは枯れ葉のようです。(笑)

H22.03.14MOZU1417-s.JPG

カワラヒワもいました♪

H22.03.14KAWARAHIWA1393-s.JPG

ジョウビタキ♀もいました♪
もうすぐお別れですね。

H22.03.14JYOUBITAKI538-s.JPG

アオジも、まだまだいます♪

H22.03.14AOJI014-s.JPG

枚数が多くなるので、あと一回続きます♪

 

 


nice!(110)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 15

袋田の住職

畑を耕したところにはモズが来てます。
土の中にいる小動物を狙っているのでしょうね。
by 袋田の住職 (2010-03-31 07:06) 

vincho

確かにセグロセキレイさんの頭が気になりますねぇ。
(・∀・)?

by vincho (2010-03-31 07:55) 

まっちゃん

枯れ葉のお金じゃ何も買えませんよ〜ってね。(^^)
by まっちゃん (2010-03-31 13:14) 

くまら

雲雀まだ見てないです^^;
by くまら (2010-03-31 14:19) 

モルテン

こんばんは。
水面に反射した光が菜の花をひき立てて、一層春らしさを感じますね。
鳥さんたちも気持ち良さそうに見えます。

by モルテン (2010-03-31 23:37) 

noround

一枚目の水辺の反射が菜の花をとっても美しくしていて素晴しい写真ですね^^
by noround (2010-04-01 00:54) 

koo

ヒバリの囀りはほんとに春らしくていいですよね
原っぱでさえずりを聞きながら 昼寝したいですね^^
by koo (2010-04-01 09:20) 

ヤッペママ

ひばりの囀りいいですね~。
by ヤッペママ (2010-04-01 09:47) 

nuevo8hola

可愛い小鳥達と出会わせて頂いて有り難うございました。
シャッターチャンスの見事さに感心しながら繰り返し見させて
頂きました。

by nuevo8hola (2010-04-01 10:28) 

シンシン。

セグロセキレイの頭の毛がとても気になります(^^)。。
by シンシン。 (2010-04-01 14:53) 

おじゃまま

春の鳥はなぜか春色に見えますね。
草むらのひばり、かわいいです。
by おじゃまま (2010-04-01 15:22) 

OMOOMO

菜の花きれい。寒くても春の鳥、元気にさえずってるのですね。
by OMOOMO (2010-04-01 18:26) 

えれあ

ヒバリさんが最近賑やかで楽しい気分になります。
声はするのですが、ハッキリと姿を見た事は殆どありません。
by えれあ (2010-04-01 19:22) 

のんきなオジサン

nice!&コメントありがとうございます!
お陰様で、種の同定が出来、モヤモヤがすっきりしました!
by のんきなオジサン (2010-04-01 21:42) 

春分

デジスコの飛びモノって、すごいことをされますねー。
by 春分 (2010-04-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。