SSブログ

赤い鳥♪ [さいたま市周辺]

平成22年3月17日(水)

この日は、さいたま市のA公園に行って来ました♪
この場所に来るのは、約2ヶ月ぶりだったりします♪
P森の駐車場に車を止めて歩き始めると、5人くらいの人集りがあったので行ってみると、ベニマシコが出ていました♪

H22.03.17BENIMASIKO270-s.JPG

特に人を気にする様子もなく、草の種子を食べていました♪

H22.03.17BENIMASIKO404-s.JPG

オスは2羽いましたが、両方とも綺麗な赤色をしていました♪

H22.03.17BENIMASIKO478-s.JPG

メスは1羽だけ確認出来ました♪

H22.03.17BENIMASIKO505-s.JPG

しばらくするとカラスが騒ぎ出し、ノスリとハイタカが追われるように出てきましたが、あまり気にした様子もなく、じっとその場にいました♪

H22.03.17BENIMASIKO580-s.JPG

H22.03.17BENIMASIKO534-s.JPG

H22.03.17BENIMASIKO601-s.JPG

ぐるっと一回りしてきたあと、再び同じ場所に立ち寄ってみると、先程と同じ個体と思われる♂が出てきてくれました♪

H22.03.17BENIMASIKO1377-s.JPG

H22.03.17BENIMASIKO1394-s.JPG

最後は奥の方へ行ってしまいました♪

H22.03.17BENIMASIKO1504-s.JPG

最近公私ともに忙しくて、記事の内容が遅れがちになっていますが、ご容赦下さい♪

nice!(117)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 23

s_take

きれいな紅色ですね。
by s_take (2010-04-04 00:14) 

TanTan

駐めた道 あの日 美しく 羽ばたく 明日を 見せる小鳥に 幸せ祈る 
by TanTan (2010-04-04 00:38) 

mamii

ベニマシコ、綺麗な色していますね。




by mamii (2010-04-04 01:03) 

レイリー

綺麗な発色のベニマシコですね!
綺麗さと可愛らしさが良く撮れていて素敵です。
ウチの周りでは中々出てきてくれないです。
by レイリー (2010-04-04 08:43) 

春分

しばらくいてくれたのですね。いい表情を撮ってますね。
オスは妙に落ち着いた顔でこんなかわいい様子はなかなか撮れません。
背中の縞模様とお腹の色合いをうまくバランスするのも難しいし。さすが。
by 春分 (2010-04-04 08:50) 

doudesyo

おはようございます。
ベニマシコは春になるにつれ、赤味が強くなる感じがします。それにしても、サービス精神旺盛ですね。こちらは恥ずかしがり屋ばかりで撮影し難いです。^^;
by doudesyo (2010-04-04 09:25) 

スマイル

紅色がとても目を引きました♪

by スマイル (2010-04-04 09:26) 

koo

まさにベニマシコというに相応しいく
きれいな紅色ですね^^
by koo (2010-04-04 10:30) 

まっちゃん

ベニマシコって割と人を気にしない様な気がしますね。
この時期の方が色が映えて撮影には良さそうです。
by まっちゃん (2010-04-04 11:30) 

御心

ベニマシコと言うんですか。
赤い鳥は中々見かけた事はないです^^
by 御心 (2010-04-04 12:10) 

wing_14

ベニマシコって、こんなに赤い鳥がいるんですね。
by wing_14 (2010-04-04 14:44) 

月夜

赤い色が目を引いて、可愛い♪ですね!
by 月夜 (2010-04-04 16:29) 

くまら

ベニマシコ今季遭ったの1度だけ・・・orz
by くまら (2010-04-04 19:29) 

じゅんじい

良いですね~。羨ましいです。自分はベニ(ピンク)色はなかなか
見られません。でも、今日(4/4)はイカル大群に遭遇!
そのうちブログに掲載します。
by じゅんじい (2010-04-04 19:30) 

えれあ

綺麗な色ですね。
この子が見たかったのですが、探したのですが、諦めました。
また見たくなりました。まだ居るのかな?
by えれあ (2010-04-04 20:14) 

OMOOMO

かわいい鳥ですね。紅色がステキ
by OMOOMO (2010-04-04 20:46) 

袋田の住職

5枚目や8・9枚目は額に入れて飾りたいですね。
by 袋田の住職 (2010-04-04 21:32) 

noround

ベニマシコ美しいですね^^
by noround (2010-04-04 22:22) 

うつマモル

よく撮られましたね。私は初めてみる小鳥ですが、可愛いですね。写真が上手なので楽しめますね。
by うつマモル (2010-04-04 23:41) 

かいつぶりん

綺麗な色のベニマシコですね。
by かいつぶりん (2010-04-04 23:45) 

あお

ベニマシコ、野鳥図鑑で見て
綺麗な鳥だと思ってました
可愛いですね^^
by あお (2010-04-05 01:15) 

yama

綺麗な鳥ですねーv
by yama (2010-04-05 16:55) 

tooshiba

ベニマシコ・・・昔図鑑で眺めたことがあるかもしれませんが、すっかり忘れていました。認識を新たにしました。
いつも素敵な画像をありがとうございます。m(_ _)m
by tooshiba (2010-04-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。