SSブログ

S丘陵の鳥さん♪ [多摩地域]

前回(4/6)の続きです♪

今回はS丘陵で観察した、カワセミ以外の鳥さんをご紹介します♪
とは言っても、あまり鳥の出は良くなく、事務所脇を出発して散策路をぐるっと一周してくるまでの間、撮影した野鳥は枝かぶりのツグミだけでした。(汗)

H22.04.06TUGUMI062-s.JPG

事務所脇に戻ってきて、カワセミの出を待っている間、ようやくモズ♂の姿を見つけました♪

H22.04.06MOZU176-s.JPG

H22.04.06MOZU177-s.JPG

このあと地面に下りてエサをとっていたのですが、いつの間にか出てきた♀にエサを渡しました♪
貴重な求愛給餌の瞬間だったのですが、ピントを合わせている間に、♂はどこかに飛んでいってしまいました。(泣)

H22.04.06MOZU220-s.JPG

ごっくん♪

H22.04.06MOZU222-s.JPG

見てた?(笑)

H22.04.06MOZU224-s.JPG

この後♀はまったりとしていたのですが、♂がエサを持ってくることはありませんでした。(泣)

H22.04.06MOZU228-s.JPG

H22.04.06MOZU249-s.JPG

H22.04.06MOZU256-s.JPG

H22.04.06MOZU301-s.JPG

鳥の出が良くないとは言っても、森全体にウグイスやコジュケイなどのさえずりが響き渡っていて、遅ればせながら春を実感する一日でした♪
それにしても、冬鳥が少なくなってきました。(笑)


観察種
シジュウカラ、エナガ、ウグイス、コジュケイ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、ヤマガラ、ツグミ、カワセミ、モズ、他:ガビチョウ
nice!(105)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 11

くまら

鶯の囀り、最近聞かなくなっちゃいました
寒いしかなぁ~
by くまら (2010-04-17 09:47) 

アレクリパパ

いいねぇ、いいねぇ。
モズさん、バッチリですね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-04-17 10:18) 

doudesyo

こちらもそろそろ冬鳥もいなくなるとおもったら、どか雪になり、まだまだ居そうです。
by doudesyo (2010-04-17 10:42) 

♪写楽♪

獰猛なモズとは思えないヒョウキンな感じに

撮れていて面白いですね。
by ♪写楽♪ (2010-04-17 11:30) 

ヤッペママ

もずの豊かな表情に こちらは癒されます。
by ヤッペママ (2010-04-17 15:18) 

みつなり

明日は久しぶりに野鳥を撮りまくるぞー
by みつなり (2010-04-17 18:59) 

あお

美人のモズ子さんですね♪
目がパッチリで
by あお (2010-04-18 01:42) 

シンシン。

モズさん、とても可愛いですね(^^)
by シンシン。 (2010-04-18 01:56) 

sweet_grass2006

モズさん、かわいらしい♪♪

こちらもシロハラやツグミがいなくなり、今は燕、シジュウカラ、ウグイス、キジバト、メジロの鳴き声が聞こえています。
季節が移ろっていきますね^^。
by sweet_grass2006 (2010-04-18 21:35) 

おじゃまま

モズは絵になりますね、それにしても綺麗な写真です。
by おじゃまま (2010-04-18 23:04) 

袋田の住職

うちの畑で、モズが餌捕りをしています。

by 袋田の住職 (2010-04-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。