SSブログ

カップルを激写!(笑) [前橋市周辺]

前回(4/10)の続きです♪

いつもの観察ルートを抜けて上の方の池に行ってみると、沢山いたマガモの姿はなく、その代わりに熱々のカップルを見つけました。(笑)
ちなみにカルガモの求愛行動は、お互いに首をすぼめたり伸ばしたりを繰り返します♪

H22.04.10KARUGAMO352-s.JPG

ここからは連続写真です♪

H22.04.10KARUGAMO374-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO387-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO388-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO390-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO391-s.JPG

一連の行為を終えると、下になっていた♀がパタパタを披露してくれました♪

H22.04.10KARUGAMO399-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO400-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO401-s.JPG

H22.04.10KARUGAMO402-s.JPG

カルガモさん、お疲れさまでした。(笑)
無事繁殖に成功してくれるといいですね♪


nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

シンシン。

カルガモの求愛行動を見ていると幸せそうです(^^)
by シンシン。 (2010-04-21 02:20) 

vincho

おお、乗って沈んで…。∑(´Д`;)
最初の行動が微笑ましいですね。

by vincho (2010-04-21 03:08) 

♪写楽♪

おはようございます。

私もこの重なり行動(笑)を

不忍池でしっかり目に焼き付けました(^^


by ♪写楽♪ (2010-04-21 08:21) 

yama

先日私も撮っていたら後ろを通った男の人が・・
「何撮ってるんだ・・って顔をして私を見てました(*'-'*)
by yama (2010-04-21 10:15) 

くまら

春ですなぁ~
by くまら (2010-04-21 10:27) 

びくとる

カルガモの求愛行動、可愛いですね。^^
by びくとる (2010-04-21 13:13) 

モルテン

こんにちは。
カルガモさんは、翼を広げると青い羽が目立ちますね。
by モルテン (2010-04-21 14:01) 

春分

おー、こんなふうになさるのか。
カモ類は、男性らしいそれを持っておられるらしいが、見えませんなぁ。
by 春分 (2010-04-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。