SSブログ

カワセミ、オナガ、オオジュリン♪ [前橋市周辺]

前回(4/11)の続きです♪

M川での観察を終えて、再びT川沿いを歩いて行くと、カワセミが一直線に飛んできました♪
でも遠いです。(笑)

H22.04.11KAWASEMI681-s.JPG

大きくトリミングしてみました♪
♀のようですね♪
ここのカワセミは、あまり人慣れしていないので、この後すぐに飛び去ってしまいました。(笑)

H22.04.11KAWASEMI685-s.JPG

再びT川沿いを歩いていくと、オナガが木に群れていました♪

H22.04.11ONAGA292-s.JPG

H22.04.11ONAGA342-s.JPG

梅の木の花柄を、啄んでいるようでした♪

H22.04.11ONAGA410-s.JPG

H22.04.11ONAGA547-s.JPG

オナガの横を通り過ぎて、しばらく歩いて行くと、アシ原にオオジュリンがいました♪
まだ居てくれてラッキー♪

H22.04.11OOJYURIN743-s.JPG

少々ブレていますが、飛び出しです。(笑)

H22.04.11OOJYURIN790-s.JPG

ぺりぺりとアシの表皮をはがしています♪

H22.04.11OOJYURIN806-s.JPG

実家から歩いて1分のこの場所は、住宅街を流れる川沿いの道なのですが、以外に多くの野鳥と出会うことができ、道も平坦で川沿いには遊具もあったりするので、子連れにはもってこいの場所だったりします♪

H22.04.11SEIYOUABURANA022-s.JPG


観察種
コサギ、コガモ、カルガモ、ムクドリ、ツバメ、オオジュリン、アオジ、モズ、ホオジロ、シメ、ハシボソガラス、セグロセキレイ、イワツバメ、オナガガモ、ヒドリガモ、ツグミ、キジバト、スズメ、ヒヨドリ、カワセミ、ヒバリ、カワウ、カワラヒワ、オナガ
nice!(115)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 14

sarry

オオジュリンまだ居るんですね~ 最後まで残る派なんでしょうか?
オナガも近くで見れませんね~ 群れていても遠くなんです 何時も^^;
by sarry (2010-04-29 05:15) 

レイリー

このところカワセミさんに会えていないので、今日は時間が出来たのでゆっくり探してみます~
オナガって大きいのに動きが早くて中々上手く撮れません。
by レイリー (2010-04-29 07:50) 

doudesyo

おはようございます。
そういえば、オナガを最近全く見ていません。どこいったんだろう。
by doudesyo (2010-04-29 08:02) 

アレクリパパ

いいな、いいな、カワセミさん。
ボクの最初の鳥撮りが谷津干潟のカワセミさんでした。
カワセミさんに恋していますが、その後、お会いできません。
by アレクリパパ (2010-04-29 10:26) 

yama

オナガって綺麗な鳥ですね、尾羽が長い^^
by yama (2010-04-29 11:25) 

まっちゃん

そう言えば今シーズンはオオジュリンをまだ見てなかった、オナガも見た事無いんですよね〜
by まっちゃん (2010-04-29 11:27) 

えれあ

オナガ綺麗ですね。近所にも居るのですが、滅多に会えません。
綺麗な写真を撮りたいです。
by えれあ (2010-04-29 19:11) 

くまら

探鳥がしたいです・・・orz
by くまら (2010-04-29 19:34) 

みつなり

オナガは泣き声で損しているなあ。
by みつなり (2010-04-29 19:47) 

あお

オナガ綺麗なブルーですね
沢山いたのに高い所から降りてきてくれなくて・・・
by あお (2010-04-30 01:38) 

vincho

オナガは本当に尾がながいですね。(・∀・)
しかも何か凄い角度まで…。w

by vincho (2010-04-30 08:32) 

mamii

野鳥撮りたいです・・・・
色んな小鳥がいますね。
by mamii (2010-04-30 16:08) 

インディ-

オナガけっこう警戒心強いし目は出にくいし難しい鳥ですよね。
by インディ- (2010-04-30 22:57) 

tooshiba

いつも素敵な画像をありがとうございます☆m(_ _)m
by tooshiba (2010-05-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。