SSブログ

清瀬市K公園での探鳥♪ [多摩地域]

平成22年4月14日(水)

この日は娘の幼稚園が終わった後、家族で清瀬市のK公園に行って来ました♪
公園に入ると、コサギが出迎えてくれました・・・・・・・・・・・・・・・・が変な顔です。(笑)
よく見ると、舌の付け根まで見えています♪

H22.04.14KOSAGI025-s.JPG

よく観察してみると、オタマジャクシを捕食していました♪

H22.04.14KOSAGI094-s.JPG

クチバシでくわえた後、ヒョイっと飲み込んでいました♪

H22.04.14KOSAGI122-s.JPG

ちなみに手前の青い花はアヤメです♪

H22.04.14AYAME378-s.JPG

キショウブも咲いていました♪

H22.04.14KISYOUBU323-s.JPG

遊歩道を進んでいくと、ダイサギの姿もありました♪

H22.04.14DAISAGI148-s.JPG

遊歩道に隣接する林には、アオジの姿もありました♪
枝かぶりですが、なんとか撮影できました♪

H22.04.14AOJI158-s.JPG

ふと下の方を見ると、ヒヨドリがゴジュウカラのような格好をしていました。(笑)

H22.04.14HIYODORI163-s.JPG

実は水を飲んでいただけだったりします。(笑)

H22.04.14HIYODORI168-s.JPG

あ~美味しかった♪

H22.04.14HIYODORI170-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪

 


nice!(104)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 16

文旦

画像がとても綺麗です。
アヤメ・キショウブも素敵です(^^。
そういえばダイサギまだ見てなかったような(>_<;)
by 文旦 (2010-05-01 01:44) 

porcorosso

コサギさん、羽根がきれいですね。この時期の飾り羽は特に!
by porcorosso (2010-05-01 05:58) 

miff

コサギのおえ〜がかわいい。たとえ人間が滅んでも淡々とこういう食物連鎖が続いていくんでしょうね。望遠は何ミリくらいで撮っているのだろう? よかったらおしえてくださいな。
by miff (2010-05-01 06:27) 

レイリー

口が開きっぱなしのコサギさんが可愛いです~
もうアヤメやショウブの季節ですね!
by レイリー (2010-05-01 08:38) 

ち

私もK公園に良く行くんですよ〜。
いつも思ってたんですけど、鳥さんの表情を捕らえるのが上手で羨ましいです。
by ち (2010-05-01 11:43) 

モルテン

こんにちは。
ヒヨドリさんのアップ写真は、トレードマーク(?)の
ぼさぼさ頭がよくわかりました。(^^)
by モルテン (2010-05-01 15:32) 

yama

3枚目の写真、、オタマジャクシでお腹がパンパンって見えます^^;
ヒヨドリ綺麗ですね
by yama (2010-05-01 15:57) 

まっちゃん

ヒヨちゃん、なにかしょっぱい物でも食べたんでしょうかね〜(^^)
by まっちゃん (2010-05-01 17:32) 

OMOOMO

清瀬住民としてはうれしい!K公園にこんなに鳥が・・?
よっちゃんさんの目を通すとなんでも見えるんですね。
by OMOOMO (2010-05-01 18:44) 

えれあ

コサギさん凄い顔していますね。
こんな顔、初めて見ました。
by えれあ (2010-05-01 19:12) 

響

僕の家に来てたヒヨはものすごく可愛くなかったけど
これは可愛いです。

by (2010-05-02 13:21) 

vincho

おお、コサギは口を開けるとこんな感じなのですねぇ。
ここまで口の中が見えるのは初めてです。(´∀`*)

by vincho (2010-05-02 18:56) 

komo

最近は家の周りでもしろさぎやあおさぎが繁殖期で多く見られるようになりました。こちらではキジのつがいも見ますね。
by komo (2010-05-02 21:13) 

utu_mamoru

今晩は。いつも素敵な写真、読者登録させて戴きました。これからも宜しくお願いいたします。
by utu_mamoru (2010-05-02 22:05) 

moroq

うわわわ。
コサギの口の中ってこんな感じなんですか。初めてみました。:-O
by moroq (2010-05-02 22:19) 

tsuka

コサギ良いですね~^^

by tsuka (2010-05-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。