SSブログ

自宅近くでの探鳥♪ [多摩地域]

前回(5/9)の続きです♪

今回は野鳥編です♪
H緑地では、エサを口いっぱいにくわえたコゲラがいました♪
子育て中なのかもしれませんね♪

H22.05.09KOGERA019-s.JPG

瞬膜です♪

H22.05.09KOGERA081-s.JPG

今更ながら、虫嫌いな方ごめんなさい。(笑)

H22.05.09KOGERA144-s.JPG

ウグイスも笹藪から、出たり入ったりしていました♪
当然被ってます。(笑)

H22.05.09UGUISU159-s.JPG

H22.05.09UGUISU168-s.JPG

H緑地からK公園に戻ると、池にカワセミが戻ってきました♪

H22.05.09KAWASEMI446-s.JPG

表♪

H22.05.09KAWASEMI354-s.JPG

裏♪

H22.05.09KAWASEMI385-s.JPG

この後ノビを披露してくれました♪
ここからは連続です♪

H22.05.09KAWASEMI519-s.JPG

H22.05.09KAWASEMI520-2-s.JPG

H22.05.09KAWASEMI521-s.JPG

H22.05.09KAWASEMI523-s.JPG

H22.05.09KAWASEMI524-s.JPG

魚を捕食した後、どこかに飛んでいってしまいました♪

H22.05.09KAWASEMI609-2-s.JPG

全体的に鳥の出は良くなかったのですが、コゲラとカワセミをじっくりと観察することができました♪




観察種
カワセミ、ムクドリ、キジバト、スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、ウグイス、キビタキ、エナガ、コジュケイ、キジ、コゲラ、メジロ、ツバメ、ヒバリ、他:ガビチョウ


nice!(136)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 23

文旦

コゲラ君凄い~~大量に咥えています^^。
カワセミも瞳クッキリで凄い!!です。
by 文旦 (2010-05-19 00:25) 

moroq

虫君いっぱいくわえてますね〜。ごちそうですね。
カワちゃん拡げた羽が綺麗ですね〜。
by moroq (2010-05-19 00:52) 

アレクリパパ

コゲラさん、たくさんの虫を咥えていますね。
こんなに捕まえるんですね。
わ、カワセミ。
ホント、色がキレイですね。
翼を広げる姿も綺麗だなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-19 09:03) 

vincho

苦手な虫を捕ってくれるかと思うと嬉しいものが。w
カワセミさん、伸びがいい感じですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-05-19 09:22) 

セイミー

カワセミが綺麗に撮れていますね キャッチライトも背景もGOOGです
なかなか これほどの光線の具合の良い場所が少ないですね
by セイミー (2010-05-19 11:23) 

tsuka

物凄く大量に銜えていますね^^;
こんな大量なのは初めて見ました。凄いなぁ…
by tsuka (2010-05-19 13:06) 

モルテン

こんにちは。
カワセミさんの背中、日を浴びて輝いていますね。
きれいだな~
by モルテン (2010-05-19 15:05) 

まっちゃん

コゲラ、すごいですね〜
あんなに一度に沢山くわえるなんて!
by まっちゃん (2010-05-19 16:24) 

青い鳥

ウグイス、撮影が難しかったでしょうに、はっきりと写っていますね。
カワセミ、色々な姿を堪能させて頂きました。
by 青い鳥 (2010-05-19 16:43) 

えれあ

コゲラさんは凄いですね。子育て中なんでしょうね。頑張ってますね。
by えれあ (2010-05-19 19:20) 

みつなり

すごい虫の数・・・
by みつなり (2010-05-19 20:51) 

emiru

コゲラさん大猟ですね〜
立派ですね〜!!!
by emiru (2010-05-19 22:23) 

flutist

沢山の虫ですね。こんなシーン、初めてです・・・。
by flutist (2010-05-19 23:03) 

OMOOMO

カワセミさんの伸び美しいですね、
虫も魚も食べるんですね。
by OMOOMO (2010-05-19 23:05) 

おじゃまま

カワセミの連続写真(?かな?)素敵〜。
by おじゃまま (2010-05-19 23:16) 

あお

カワちゃん、綺麗♪
コゲラさんも頑張ってますね^^
沢山鳥さんに出会えて羨ましいです
by あお (2010-05-20 01:40) 

びくとる

コゲラちゃん、たくさんゴハンくわえてますね。^^
カワちゃんの羽の広げたところ、素敵ですね。
by びくとる (2010-05-20 09:46) 

enosan

よっちゃんさん、私のブログ5月17日の記事中の野鳥名、ヒガラご指導ありがとうございます、図鑑でも確認しました。
記事写真に野鳥名の傍記と よっちゃんさんから ご指導いただいた旨追記しました、ありがとうございました。
by enosan (2010-05-20 21:06) 

ポチタマ

虫嫌いですがコゲラちゃん世の中の害虫を退治して
くれているんですね~!

by ポチタマ (2010-05-20 21:47) 

s_take

コゲラさん、食いしん坊さんたちが待っているんでしょうね。
by s_take (2010-05-20 22:53) 

レイリー

コゲラさん、口いっぱいのご飯が可愛いですね!
先日、餌をくわえたコゲラを見かけたのですがちょうど逆光のシルエットになってしまいNGでした。

by レイリー (2010-05-20 23:17) 

ちゃあ

ゆっくり見れるのが一番良いですねぇ
その分いろんな表情見せてくれたりしますからね
子育て中は餌取に一生懸命で見やすくなったり
しませんかね?
by ちゃあ (2010-05-21 08:01) 

袋田の住職

コゲラもうちの庭にときどき来ますが、
巣箱で営巣を始めたシジュウカラのツガイがせっせと苔を運んでいます。
by 袋田の住職 (2010-05-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。