SSブログ

デジスコで飛行機や野草撮影♪ [さいたま市周辺]

前回(5/28)の続きと言うか番外編です♪

田んぼで野鳥を観察していると、上空を色んな飛行機やヘリコプターが飛んできました♪
まずはC-130Hです♪

H22.05.28C-130H708-s.JPG

CH-47Jです♪

H22.05.28CH-47J813-s.JPG

埼玉県警の新型ヘリ「さきたま」と思われます♪
この日は、A公園近くのヘリポートで離着陸を繰り返していました♪

H22.05.28HERI804-s.JPG

UH60-JAです♪

H22.05.28UH-60JA930-s.JPG

YS-11です♪

H22.05.28YS-11837-s.JPG

田んぼから移動してA公園に立ち寄った際、野鳥は撮影しなかったのですが、野草を少しだけ撮っていました♪
まずはチョウジソウです♪

H22.05.28TYOUJISOU006-s.JPG

ニワゼキショウです♪

H22.05.28NIWAZEKISYOU015-s.JPG

キツネノボタンです♪

H22.05.28KITUNENOBOTAN012-s.JPG

アカバナユウゲショウだと思いますが、ちょっと自信がありません。(笑)

H22.05.28AKABANAYUUGESYOU017-s.JPG

デジスコで飛びモノを撮影する場合ほとんどが運次第なのですが、飛行機などのゆっくり移動してくるモノであれば、それなりにピントを合わせながらの撮影が可能だったりします♪

nice!(115)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 6

sky

C-130Hは空色の機体なんですね。
家のほうの機体は違う色なので
なんだか新鮮です。
YS-11の色はこちらと同じようね見えます。
by sky (2010-06-06 08:09) 

アレクリパパ

今日は、いつもと違う飛びモノですね。
入間基地に集まっているのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-06 11:26) 

mamii

今日の飛びものは、いつもと違っていますね。
by mamii (2010-06-06 16:12) 

袋田の住職

YS-11 まだ飛んでいるんですね♪
by 袋田の住職 (2010-06-06 21:12) 

tsuka

YS-11ってもう飛んでないのかと思ってました^^;
by tsuka (2010-06-06 22:29) 

袋田の住職

10000nice!おめでとうございます♪
by 袋田の住職 (2010-06-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイの飛翔など♪幼鳥の季節♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。