SSブログ

幼鳥の季節♪ [多摩地域]

平成22年5月28日(金)

午前中は田んぼ等をまわり、午後からは幼稚園帰りの娘と一緒に、清瀬市のK公園に行って来ました♪
公園についてすぐ、カワセミが木の茂みの中にいるのを発見したのですが、撮影している後ろで娘が派手にコケて泣き出してしまいました。(驚)
カワセミをビックリさせてもいけないので、すぐにその場を移動しました。(笑)

H22.05.28KAWASEMI001-s.JPGこの日は柳の木から綿毛状の種子が沢山飛んでいて、水面に落ちた種子をカルガモ親子が一生懸命食べていました♪

H22.05.28KARUGAMO010-s.JPG

H22.05.28KARUGAMO021-s.JPG

H22.05.28KARUGAMO027-s.JPG

H22.05.28KARUGAMO070-s.JPG

少し移動すると、じゃれ合いながら飛んでいるシジュウカラの幼鳥を見つけました♪

H22.05.28SIJYUUKARA127-s.JPG

H22.05.28SIJYUUKARA135-s.JPG

木の種子をくわえました♪

H22.05.28SIJYUUKARA156-s.JPG

H22.05.28SIJYUUKARA155-s.JPG

次回はカワセミ編をご紹介します♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

みなさまのコメントやnice! に支えられながら、今日までブログを続けてきた結果、前回の記事で、10000nice! 越えとなりました♪
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します♪
nice!(131)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 19

mamii

カルガモの子達、可愛いですね。
by mamii (2010-06-08 00:13) 

あお

カルガモの雛、可愛いですね^^
無事に成長してくれるといいですね
by あお (2010-06-08 01:20) 

袋田の住職

うちの巣箱から巣立った雛鳥たちが境内を飛び回っています。
鳴き方も飛び方もぎこちなくてかわいいですね。
怖いもの知らずで、近くによっても逃げません。。。

by 袋田の住職 (2010-06-08 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。

いつもありがとうございます。

これだけの、nice!ショット撮影するのには、

どの位時間がかかるのかなあ、何時も素晴らしい!
by YUTAじい (2010-06-08 07:01) 

sky

カルガモがバチャバチャさせながら
食べているのがよく解ります。
みんな、子育て中のようですね^^
by sky (2010-06-08 08:16) 

くまら

こっちでもカルガモの幼鳥、うようよ増殖してます(爆)
by くまら (2010-06-08 08:58) 

まっちゃん

あちこちでいろんな幼鳥を見かけますね。
まだあまり幼鳥は見た事が無いので、ちょっと変わっているなと思うと幼鳥だったりします。
by まっちゃん (2010-06-08 09:05) 

アレクリパパ

カルガモの親子、ローアングル・アップ撮影できて凄いですね。
迫力が出てきます。
by アレクリパパ (2010-06-08 10:26) 

びくとる

小ガモちゃんたち、カワイイですね。^^
by びくとる (2010-06-08 11:16) 

aki

10000nice!おめでとうございます☆
カルガモの雛ちゃん、可愛いですね
by aki (2010-06-08 12:19) 

おじゃまま

カルガモって、こういうものも食べるのですね〜
初めて見ました。かわいい〜。
by おじゃまま (2010-06-08 12:52) 

tsuka

10000Nice!おめでとうございます^^
やっぱりカルガモの雛は可愛いなぁ。
by tsuka (2010-06-08 13:14) 

ピンキーリング

子ガモの季節ですね~>▽<☆☆
by ピンキーリング (2010-06-08 14:29) 

yuuri37

10000 nice! おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
by yuuri37 (2010-06-08 19:18) 

えれあ

カルガモの雛は可愛いですね。
最近、幼鳥に出会う機会が多くて楽しいです。

by えれあ (2010-06-08 19:36) 

じゅんじい

カルガモの親鳥!巨大な顔に見えます。 雛はやっぱり可愛いいですね~
by じゅんじい (2010-06-08 21:10) 

sunset

こんばんは。
子鴨は可愛いですね~
by sunset (2010-06-08 22:38) 

かずい

カルガモの子供、かわいいですね。

あと、僕の質問にもお答え頂きまして、ありがとうございます。

次回のカワセミも楽しみにしてますネ。
by かずい (2010-06-08 23:53) 

sweet_grass2006

カルガモの親子、いいお写真ですね。
子育てしている姿に感動です^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。