SSブログ

カワセミの幼鳥♪ [多摩地域]

前回(5/28)の続きです♪

シジュウカラの幼鳥を観察した後、娘を妻に預けて、先程のカワセミの様子を見に行きました♪
すでに二人ほどカメラマンが張り付いており、その背後から様子を見てみると幼鳥が木の中にいました♪

H22.05.28KAWASEMI357-s.JPG少し近づいていくと、飛ばれてしまいました。(反省)

H22.05.28KAWASEMI378-s.JPG

しばらくその場を離れて、また同じ場所に戻ってみると、先程と同じ場所に戻ってきていました♪

H22.05.28KAWASEMI435-s.JPG

奥の方に、もう一羽いました♪

H22.05.28KAWASEMI405-s.JPG

すこし奥に移動しました♪

H22.05.28KAWASEMI482-s.JPG

角度を変えて・・・・・・・・♪

H22.05.28KAWASEMI540-s.JPG

背中のコバルトブルーは、すっかり一人前ですね♪

H22.05.28KAWASEMI552-s.JPG

この日は親の姿は確認できなかったのですが、時折水に飛び込んで葉っぱをくわえて戻ってきたりと、色々観察することができました♪



観察種
カルガモ、ムクドリ、カワセミ、スズメ、シジュウカラ、コゲラ、オナガ、キジバト、セグロセキレイ、ツバメ、ヒヨドリ、他:マルガモ、アヒル、アオダイショウ
nice!(122)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 23

文旦

カワセミの幼鳥可愛いです^^。
くちばしもまだ小さいんですね-^▽^-
by 文旦 (2010-06-10 02:24) 

私が三人目

カワセミの幼鳥って可愛いけどなんとなく悪ガキって感じですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-10 05:05) 

レイリー

すっかり親と同じ綺麗なカラーですね!
でもまだ全体的に丸っこくて子供してますね~
by レイリー (2010-06-10 06:20) 

くまら

くちばしは、ずーっと長いのかなぁ・・・?
by くまら (2010-06-10 08:43) 

かに吉

幼鳥っていっても、なんだか凛々しいですね
本物見てみたいです ^^
by かに吉 (2010-06-10 09:09) 

こうちゃん

幼鳥でもきれいですね。
by こうちゃん (2010-06-10 09:20) 

アレクリパパ

カワセミさんの幼鳥も、可愛いですね。
ダイビングしてエサを採る練習しているのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-10 09:54) 

tsuka

幼鳥のうちから綺麗なんですね^^
餌取練習はTVで見た事があります^^
by tsuka (2010-06-10 10:59) 

うつマモル

Mrよっちゃん今日は。ナイスを沢山頂き有難うございました。よっちゃんの写真を見て、のどかな自然に心を癒されております。これからも素敵な写真を楽しみに待っております。
by うつマモル (2010-06-10 12:04) 

駅員3

カワセミは地元日野市の『市の鳥』なんですが、地元で見たことはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-06-10 12:15) 

びくとる

丸っこさがあって可愛いですね。^^
by びくとる (2010-06-10 14:59) 

まっちゃん

幼鳥でもクチバシが黒いんですね、もう少し赤いのかと思いました。
もう少し長くなりそうですね。(^^)
by まっちゃん (2010-06-10 16:35) 

袋田の住職

けっこう成長してきましたね。
この前、私が見たのはまだお腹がオレンジになっていませんでした。
自分で餌をとるようになれば一人前ですね。
可愛いです。
by 袋田の住職 (2010-06-10 20:36) 

ナビパ

幼鳥すごく親しみがわきますね^^
by ナビパ (2010-06-10 21:24) 

wing_14

かわいらしいですね^^
by wing_14 (2010-06-10 21:44) 

くにちゃん

カワセミさんの目が素敵^^
by くにちゃん (2010-06-10 21:56) 

sky

幼鳥が出てきてるんですね^^
来週様子を見に行ってこようかな?
by sky (2010-06-10 22:10) 

カワセミ

かわせみいいですよね。
私もハンドルネームにするほど好きな鳥ですw。
しかしすごく綺麗に撮れてますね、うらやましいです。
by カワセミ (2010-06-10 22:11) 

かずい

カワセミってカラフルですよね。

青い鳥。幸せの青い鳥みたいですね。

カワセミも…今じゃ貴重な鳥なんでしょうか?
by かずい (2010-06-10 22:16) 

モルテン

背中のコバルトブルーに負けないくらい、
たくましく一人前に育つといいですね。(^^)
by モルテン (2010-06-11 14:51) 

mamii

カワセミ、幼鳥ですか、一人前の顔をしていますね。
by mamii (2010-06-11 16:20) 

s_take

まだちょっと頭でっかちに見えるのは気のせいですかね。
嘴はまだ短い感じですね。かわいいです。
by s_take (2010-06-11 22:50) 

sweet_grass2006

こんばんは。
カワセミの幼鳥、とても可愛いですね。
きりっとして見えるのに、どこかあどけないところがたまりません^^。
ナイスショットですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。