SSブログ

ホオジロの子育て事情♪ [前橋市周辺]

平成22年7月4日(日)

この日は、赤城山に行って来ました♪
天候も晴れ時々曇りで、久しぶりに太陽の下での探鳥を楽しんできました♪
駐車場に車を止めて散策路を歩き始めると、ホオジロ♂が出てきてくれました♪

H22.07.04HOOJIRO010-s.JPG
H22.07.04HOOJIRO019-s.JPG

こちらは♀です♪

H22.07.04HOOJIRO029-s.JPG

このホオジロはあまり遠くに移動せずに、同じエリアを行ったり来たりしていたので、腰を据えて観察をしていると、ホオジロの声に混じって、か細い声が聞こえてきたので見てみると、ホオジロの幼鳥の姿を見つけました♪

H22.07.04HOOJIRO175-s.JPG

「お母さん、ちょっと買い物に行ってくるから、お留守番しててね」

H22.07.04HOOJIRO180-s.JPG

「やだ~ボクも連れてって~」

H22.07.04HOOJIRO181-s.JPG

「・・・・行っちゃった・・・・」

H22.07.04HOOJIRO186-s.JPG

と言った感じでしょうか。(笑)

H22.07.04HOOJIRO203-s.JPG

その後もこの場所で、親鳥を待っていました♪

H22.07.04HOOJIRO220-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪


=========================================

ところで、本日(7/7)家内の妊産婦検診に同行したのですが、今月中旬の帝王切開手術の予定が、一週間先に変更になってしまいました。(汗)
職場に休暇願いも出した後だったので、少々バタバタしそうです。(泣)

=========================================
nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。

拝見させてもらいながら・・・いいカメラほしい

しかし、家庭争議で済まなくなりそうです。

何時も、素晴らしい作品ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
by YUTAじい (2010-07-08 00:37) 

beluga

お母さんの帰りを待つヒナ鳥の表情がけなげに見えますね。
by beluga (2010-07-08 05:27) 

doudesyo

おはようございます。
ホオジロの幼鳥は初めて見ました。こんな色合いなんですね。単独で出会ったら新種かと思っちゃいます。^^;
by doudesyo (2010-07-08 05:45) 

くまら

ホオジロの幼鳥、可愛いですね、
実際に観てみたいです^^
by くまら (2010-07-08 11:56) 

aki

奥様へ・・
手術まで気をつけて過ごされ元気な赤ちゃんの出産を祈ってますね
by aki (2010-07-08 21:13) 

vincho

一番下、ショボン(´・ω・`)な感じに見えてきました。(´∀`;)

by vincho (2010-07-08 21:38) 

ヤッペママ

もうすぐ出産ですね。
暑い時には妊婦さんは とっても暑くて大変ですが
お大事になさって元気な赤ちゃんとのご対面を待ってください。
by ヤッペママ (2010-07-09 15:08) 

ポチタマ

もうすぐ~こんにちは赤ちゃんですね^^
奥様頑張ってね♪
by ポチタマ (2010-07-09 21:28) 

OMOOMO

ほんとにそんな会話に聞こえますね。
by OMOOMO (2010-07-10 00:02) 

マーガレット

はじめまして。
物語があるいいお写真ですね。
素晴らしいです!!
by マーガレット (2010-07-10 23:52) 

春分

ちっちゃいこは皆かわいい。鳥の子も、人の子も。
心配も苦労もあるけど。苦労の甲斐があるし。
by 春分 (2010-07-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。