SSブログ

ササゴイのリベンジ♪ [さいたま市周辺]

前回(8/4)の続きです♪

コサギに捕食ポイントを追われ、コサギが飛び去るのを待っているかのように見られたササゴイですが・・・・・・

H22.08.04SASAGOI023-s.JPGいきなり飛び立ちました!
デジスコでの撮影なので、ピンぼけはご容赦下さいね。(笑)

H22.08.04SASAGOI031-s.JPG

次の瞬間には水面に飛び込み、魚をくわえていました♪

H22.08.04SASAGOI032-s.JPG

前回のコサギの獲物と比べると、立派な魚を捕まえました。(笑)

H22.08.04SASAGOI033-s.JPG

ピントが奥のセグロセキレイ(幼)に合ってしまいました。(汗)

H22.08.04SASAGOI035-s.JPG

この後もう一回、コサギの上から飛び込んで、お魚をゲットしていました♪

H22.08.04KOSAGI&SASAGOI094-s.JPG

ササゴイの方が、一枚上手でしたね。(笑)
nice!(127)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 16

YUTAじい

こんばんは。

臨場感が伝わってきます!


by YUTAじい (2010-08-15 00:20) 

OMOOMO

お魚、GET決定的瞬間ですね、すご~~い。
by OMOOMO (2010-08-15 00:45) 

じゅんじい

カワセミみたいな漁も可能とは驚きですね。疑似餌も使うらしいので
もの凄い能力(頭脳、運動)の持ち主ですね。忍者の鏡?
by じゅんじい (2010-08-15 07:20) 

doudesyo

おはようございます。
おお、すごい臨場感ありますよ。ササゴイこの季まだ未見なんです。あ、もう行っちゃうかなあ、何故か見つけられずです。
ササゴイとかサギ類たちの争奪戦は時折見かけますが、カメラに収める事がなかなか出来ません。^^;
by doudesyo (2010-08-15 07:54) 

sky

ササゴイ君やりましたね~
してやったり!
by sky (2010-08-15 08:46) 

くまら

こういう捕食シーンは見た事ないです
by くまら (2010-08-15 09:58) 

まっちゃん

ササゴイは飛び込むんですね。
それなら、別のポイントでも良さそうなのに(^^)
セグロセキレイが魚を欲しそうにしていますね。
by まっちゃん (2010-08-15 10:26) 

yama

面白いところ見られましたね~^^

by yama (2010-08-15 12:18) 

mamii

ササゴイの勝ちでしたか。
by mamii (2010-08-15 12:19) 

青い鳥

ササゴイさん、見事なリベンジでしたね。
コサギさんはどう思っていたのでしょう?
自分の方が猟が下手だったので仕方がないと思ったのかな?
by 青い鳥 (2010-08-15 14:23) 

かずい

すごい。大きな魚をGetしてますね。
by かずい (2010-08-15 20:06) 

adagio

ササゴイもダイブするんですねw決定的瞬間ですねwそういえば今年は
ササゴイを見ていない・・・(汗)
by adagio (2010-08-16 08:20) 

モルテン

ササゴイさんのお魚ゲットに思わず拍手!
もちろん決定的瞬間を撮影された、よっちゃんさんにも拍手です。(^^)
by モルテン (2010-08-16 14:03) 

瓶太郎

こんにちは。
厳しい残暑ですね…
by 瓶太郎 (2010-08-16 14:40) 

kaz

いつ見ても ほんとによく撮れてますね^^
ハイスピードシャッターですか?

我が家にあるカメラ群(デジカメ、フィルム、ビデオカメラ)では どれも実現できないので羨ましいです
by kaz (2010-08-16 14:40) 

袋田の住職

昨日は、アオサギが小魚を捕まえたところを見ました。
仕事中でしたのでカメラは、持ってませんでした。
by 袋田の住職 (2010-08-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。