SSブログ

スコープ変更♪ [撮影機材]

実はずっとニコンのED78を探していて、夏頃にオークションで入手できたのですが、メタルフードの入手や、アリガタプレートへのスコープの回り止め加工等を終え、ようやく納得のいく形のシステムが完成しましたのでご紹介します♪

H22.10.22ED78400-s.JPG

フィールドスコープ:Nikon ED78
接眼レンズ:NIKON WIDE DS 16/24/30 & DIGISCO.COM Turbo Adapter 30XWFA
カメラ:SONY W300
雲台:NEW KDS 改造ジンバル
三脚:Manfrotto 055V
照準器ステー:自作
アダプター類はDIGISCO.COM製及びSW8を使用してます♪

H22.10.22ED78401-s.JPG

反対側です♪
スコープにも、そのうち迷彩テープを貼る予定です。(笑)

H22.10.22ED78403-s.JPG

メタルフードは、82㎜のねじ込み式です♪
これもオークションで仕入れました♪

H22.10.22ED78402-s.JPG

スコープは若干重量増ですが、操作感は以前と変わりなしです♪

H22.10.22ED78405-s.JPG

被写界深度が、どのくらい浅くなるのか気になるところですが、当分はこのシステムを使い倒したいと思ってます♪
nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 13

YUTAじい

こんばんは。
凄いですね、この位機材を揃えるから・・・作品納得です。

by YUTAじい (2010-10-31 00:55) 

アレクリパパ

三脚も、迷彩&緑。
スコープも、もうすぐ迷彩。
カッコ良いなぁ。
これで、鳥撮り。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-10-31 10:06) 

みつなり

カメラはW300ですか。
それ以降、35mmスタートのコンデジはなくなりましたね・・・
by みつなり (2010-10-31 10:32) 

あさこ

いつもnice!ありがとうございます。
とても励みになっています。
カメラ、すごいですね・・・。
でも、これで、鳥たちにも驚かれずに、
自然な姿を撮れそうですね。

わたしのブログは携帯写真で
こちらとは雲泥の差なのでお恥ずかしいのですが、
またお気軽に遊びにきてください。


by あさこ (2010-10-31 19:38) 

れもん

こちらは、デジカメオート撮影が精一杯で、カメラや機材に全く疎いのですが、自慢の機材なんですね。次の作品楽しみにしています。
by れもん (2010-10-31 20:02) 

mamii

凄いですね、おどろきです。
by mamii (2010-10-31 21:07) 

moonrabbit

で?ミサイルは既にセットされているのですか?( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2010-10-31 22:05) 

かずい

すごいですね。
あの鳥の瞬間写真は、こういう機械で撮られているんですね。
by かずい (2010-10-31 23:27) 

あお

いいですね~
羨ましいです
by あお (2010-11-01 02:17) 

まっちゃん

高倍率が期待できそうですね(^^)
微振動抑制ジャイロとかって無いんですかね。
by まっちゃん (2010-11-01 10:28) 

come

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう
by come (2010-11-01 18:03) 

NsHome

デジスコ憧れますが、先立つ物が・・・。^^;)
お写真期待しています。♪

by NsHome (2010-11-02 00:03) 

春分

私もデジスコにも魅力を感じますが、手を広げると虻蜂取らずになりそうで。
by 春分 (2010-11-03 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。