SSブログ

探鳥の合間に撮影したモノ♪ [前橋市周辺]

前回(10/25)の続きです♪

今回は野鳥撮影の合間に撮影した、色んなモノをご紹介します♪
まずはガメラ・・・・・・じゃなかったミシシッピアカミミガメです♪
甲羅の大きさだけでも50センチ以上ありました。(笑)

H22.10.25MISISIPPIAKAMIMIGAME007-s.JPG


アカネです♪
だいぶ少なくなってきました♪

H22.10.25AKANE032-s.JPG

イトトンボもいました♪
ちょっと目を離すと、すぐに見失ってしまうほど小さいです。(笑)

H22.10.25ITOTONBO028-s.JPG

アカタテハです♪

H22.10.25AKATATEHA084-s.JPG

セイタカアワダチソウにとまってくれました♪

H22.10.25AKATATEHA093-s.JPG

ツマグロヒョウモン♀です♪
ツマグロヒョウモン♂でした。(汗)
komoさん、yamagara22さん、ご指摘ありがとうございます♪)

H22.10.25TUMAGUROHYOUMON015-s.JPG

ツタも色づいていました♪

H22.10.25KUSA005-s.JPG

マムシグサも真っ赤です♪

H22.10.25MAMUSIGUSA003-s.JPG

リンドウは日が当たってなかったのでつぼみ状態でした♪

H22.10.25RINDOU023-s.JPG

娘と遊んでいた小さな池の周りには、まだ尻尾の生えたカエルが沢山いました♪

H22.10.25KAERU250-s.JPG

H22.10.25KAERU252-s.JPG

最後は実家の柿の木です♪
食べ頃までもう少しですね♪

H22.10.25KAKI001-s.JPG


nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 11

tsuka

亀がそんなに大きくなるんですね^^;びっくりです!
by tsuka (2010-11-12 07:17) 

komo

どうでもいいのですがツマグロヒョウモンは♂ですね。メスは羽の先端の黒の部分がもっとおおきく、実は毒をもつタテハ蝶の疑似なんです。
私のアイコンはツマグロの♂です。最近ではもん白蝶やキチョウの次に多い
蝶になりました。
by komo (2010-11-12 09:28) 

あさこ

イトトンボとっても懐かしいです。
子供の頃住んでいた家の裏が、田んぼだったので、よく見かけました。
今回は秋の小景そんな写真で素敵ですね。
by あさこ (2010-11-12 09:43) 

駅員3

なんと甲羅の大きさが50cm以上とは馬鹿でかい[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-12 13:21) 

セイミー

アカタテハとツマグロの♀は似ていて やっと覚えました
by セイミー (2010-11-12 17:36) 

かずい

ミシシッピアカミミガメ…ってことは、外来種ですか?
こういう動物が徘徊するのって、無責任な飼い主に対して苛立ちを感じます。

でも一方で、人やモノ、動物が流通されるようになった『世界』と、
気候変動がもたらした…ある意味、それもこの世の流れ。
人間がこれだけ発展した結果による『自然』のような気もします。
by かずい (2010-11-12 21:20) 

OMOOMO

写真がシャープで素敵ですね。しっぽの長いカエルがユーモラスです。
by OMOOMO (2010-11-12 22:28) 

青い鳥

まだ尻尾が切れないでいるカエルがいるのですか?
驚きました。
もうじき冬眠の季節ですのに。
by 青い鳥 (2010-11-13 11:45) 

ナビパ

自然の営みのお写真はいつも参考になります。
寒くなってきてもまだまだ元気な虫さんたち
元気がもらえますね。
by ナビパ (2010-11-13 19:28) 

yamagara22

よっちゃんさん、怒らずに見てください。6枚目のツマグロヒョウモンの写真は♂ですネ。
by yamagara22 (2010-11-13 20:27) 

mutumin

ミシシッピアカミミガメが可愛すぎます。。。
そこで暮らしているのかしら?
by mutumin (2010-11-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。