SSブログ

一年ぶりのコハクチョウ♪ [熊谷市周辺]

平成22年12月30日(木)

この日は実家に立ち寄る途中、埼玉県下のコハクチョウが見れる場所に行って来ました♪
デジスコ機材とニコンD300の両方を持っていったのですが、今回はいつものデジスコ機材で撮影したモノをご紹介します♪

H22.12.30KOHAKUTYOU535-s.JPG

頭カイカイです。(笑)

H22.12.30KOHAKUTYOU153-s.JPG

若鳥です♪
草を食べています♪

H22.12.30KOHAKUTYOU073-s.JPG

餌付けをやめて数年経つのですが、今年も来てくれて嬉しい限りです♪

H22.12.30KOHAKUTYOU132-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU335-s.JPG

そしてパタパタの一部始終をお見せします。(笑)

H22.12.30KOHAKUTYOU370-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU372-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU373-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU374-s.JPG

2回羽ばたくのですね♪
体が大きいので、かなり迫力があります♪

H22.12.30KOHAKUTYOU375-s.JPG

一応飛びモノもおさえておきました。(笑)
もちろんデジスコでの撮影です♪

H22.12.30KOHAKUTYOU968-s.JPG

次回は面白いカモさんをご紹介します♪
ちなみにこんな感じです♪

H22.12.301099-s.JPG

お判りになりますか。(笑)

 

 


nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 12

かずい

アタマを掻いている姿が微笑ましいですね。
by かずい (2011-01-09 01:01) 

ぴーすけ君

大きな身体で羽を開く姿、迫力ありますね。
by ぴーすけ君 (2011-01-09 06:07) 

doudesyo

おはようございます。
最後の写真は、嘴を上にあげていて、それを正面から撮影ですね。たぶん。
コハクチョウって、意外にそちらの方には居ないのですか?
by doudesyo (2011-01-09 09:11) 

NsHome

自然の中で白鳥が見れるなんて、すばらしいですね。^^)
by NsHome (2011-01-09 10:13) 

まっちゃん

白鳥というと寒い!って記憶が。
餌付けでなく環境で鳥がやってくるのはすばらしい事ですね。
by まっちゃん (2011-01-09 10:25) 

袋田の住職

真っ白できれいなコハクチョウですね。
by 袋田の住職 (2011-01-09 16:07) 

くまら

白鳥・・・野生の物は未だに遭った事ないです
by くまら (2011-01-09 18:18) 

あさこ

ん?後ろ頭が真っ黒で、体は真っ白?
むむむ!分かりません(笑)
by あさこ (2011-01-09 21:51) 

TANIGUCHI

ハクチョウは飛んでいる姿が美しくて好きです。
by TANIGUCHI (2011-01-09 22:21) 

トニ

むー私もわかりません。
カモの色が白と黒っていうのが違和感がありますが・・・
by トニ (2011-01-10 00:35) 

ナビパ

コハクチョウ綺麗な鳥ですね。
羽根を広げまるで日本舞踊な感じにも見えます。
美しいですね。

by ナビパ (2011-01-10 19:31) 

美美

ドアップの白鳥さんも素敵ですが
頭カイカイの一枚すばらしいですね(^^♪

by 美美 (2011-01-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。