SSブログ

その他の鳥さん♪ [熊谷市周辺]

前回(12/30)の続きです♪

長々と引っぱって申し訳ありませんが、まだ少し続きます。(汗)
今回はこの河川敷で見た、その他の鳥さんをご紹介させて頂きます♪

駐車場から河原に向かう途中、アオジが姿を見せてくれました♪

H22.12.30AOJI020-s.JPG

少し歩いていくと、モズ♀が姿を見せてくれました♪

H22.12.30MOZU043-s.JPG

河原に到着すると、ホオジロ♂が沢山いました♪

H22.12.30HOOJIRO064-s.JPG

カシラダカも沢山いました♪

H22.12.30KASIRADAKA1282-s.JPG

目をつぶっています。(笑)

H22.12.30KASIRADAKA1284-s.JPG

河原から駐車場に向かう途中、ジョウビタキ♀が通路沿いでエサを探していました♪

H22.12.30JYOUBITAKI1292-s.JPG

このあと人が通ったため、すぐ飛び去ってしまいました。(泣)

H22.12.30JYOUBITAKI1303-s.JPG

駐車場近くで、シメが地面でエサを探していました♪
枝被りならぬパイプ被りです。(笑)

H22.12.30SIME1317-s.JPG

この日はデジスコ機材だけで、1300枚以上撮影してきました♪
デジスコで撮影した鳥さんのご紹介は、今回で一旦終了となりますが、次回はニコンD300で撮影した野鳥を、ご紹介させて頂きます♪


観察種
ツグミ、アオジ、ヒヨドリ、チョウゲンボウ、ホオジロ、ハシボソガラス、エナガ、シジュウカラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、コハクチョウ、キセキレイ、アオサギ、カイツブリ、イカルチドリ、イソシギ、トウネン、タシギ、カシラダカ、ホオジロガモ、カワウ、スズメ、カワラヒワ、コゲラ、ウグイス、ジョウビタキ、シメ、他:一種


nice!(147)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 6

くまら

ホオジロ類は、最近よく見かけるんですが
ヒタキがいないです><;
by くまら (2011-01-15 08:56) 

海を渡る

1300枚はすごい枚数ですね。
この中からいい写真を探すのは大変でしょうね。
by 海を渡る (2011-01-15 10:16) 

まっちゃん

ヒタキはよく見ますが、ホオジロ類を見ません(^^;)
by まっちゃん (2011-01-15 11:09) 

ナビパ

河川敷も結構 鳥さんを見るのですが
よっちゃんさんみたいになかなか上手く撮れなくて。。。^^;
by ナビパ (2011-01-15 19:56) 

かずい

カシラダカという鳥は、モヒカンみたいな頭をしてるんですね。
面白い。
by かずい (2011-01-15 22:54) 

mamii

鳥さんたち、綺麗に撮れましたね。可愛いです。
by mamii (2011-01-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水辺の鳥さん♪D300の実力♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。