SSブログ

D300の実力♪ [熊谷市周辺]

前回(12/30)の続きです♪

前回までのデジスコ記事に引き続き、同じ場所でニコンD300で撮影した鳥さんをご紹介します♪
レンズはキットレンズの18-200mmですが、白鳥のような大きな鳥を撮るのには十分でした♪

まずはコハクチョウの飛び立つところをご覧下さい♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1509-s.JPG

連続でご覧下さい♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1510-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU1511-s.JPG

足で水面を蹴って飛び立ちます♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1512-s.JPG

H22.12.30KOHAKUTYOU1513-s.JPG

勝手にピントを合わせてくれるので、撮影はとっても簡単です♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1514-s.JPG

若鳥も頑張って飛んでいます♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1536-s.JPG

次々と目の前を飛んで行きました♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1540-s.JPG

親子で飛んでいます♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1573-s.JPG

旋回して、私の頭上を飛び越えていきました♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1602-s.JPG

日が傾きかけた頃、一家族が飛び立ちました♪

H22.12.30KOHAKUTYOU1632-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪

 


nice!(149)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 11

komo

私の近所にもコハクチョウが飛来します。200羽以上もくるので迫力ありますよ。
そんな中、高岡市古城公園のコブハクチョウに鳥インフルエンザを発症し残念な
ことをしました。
by komo (2011-01-17 10:07) 

綾小路曽根斗麿

飛び立つときのエネルギーって、
凄いいるんでしょうね。
足を体に沿ってピンと後ろに伸ばして飛ぶ姿が
かっこいいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-17 14:04) 

袋田の住職

飛んでる鳥を撮影する能力はすごいです。
連写はあまり使ってませんが、こんど使ってみようかな・・・
by 袋田の住職 (2011-01-17 17:21) 

あさこ

迫力!その一言につきます。
真上を飛んでくれたのは、ラッキーでしたね!
すごく臨場感があります。
by あさこ (2011-01-17 20:02) 

ナビパ

水面を蹴り飛び立つ姿が美しいですね。
レンズ性能もあるのでしょうがD300のAF性能も優秀なのでしょうね。
でもよっちゃんさんの腕が良いのだと思います。
by ナビパ (2011-01-17 21:29) 

オレンジポピー

おおお!
迫力満点でカッコイイです(^v^)
by オレンジポピー (2011-01-17 22:13) 

かずい

頭上を通過する白鳥の写真、すごいっす!
by かずい (2011-01-17 23:01) 

ユーフォ

ジャンボジェット機の様ですね~
ピッピとは違う~!
by ユーフォ (2011-01-18 01:31) 

海を渡る

足で水をかきながら飛び上がる姿はちょっとユーモラスですね。
真下から見た羽を広げた姿は素晴しいです。
by 海を渡る (2011-01-18 16:13) 

michi

コハクチョウの滑走迫力満点。D300ではなく腕ですね。素晴らしい
by michi (2011-01-18 17:43) 

はれぴ

飛ぶ瞬間がとっても綺麗です(゜▽゜)!!
いつもは見過ごしてるのにこう写真でみると
ほんとに綺麗でびっくりしました(*´Д`*)
by はれぴ (2011-01-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。