SSブログ

寅年の最後の日に・・・♪~其の3~ [前橋市周辺]

前回(12/31)の続きです♪

ベニマシコを観察した後、遊歩道を歩いて鳥を探していると、メジロの吸蜜を観察することが出来ました♪

H22.12.31MEJIRO1323-s.JPG

サザンカの花の蜜を吸っています♪

H22.12.31MEJIRO1320-s.JPG

少し移動したところで、ヤマガラが目の前に出てきてくれました♪

H22.12.31YAMAGARA1346-s.JPG

少々枝が被っています。(汗)

H22.12.31YAMAGARA1353-s.JPG

人なつっこいのか、しばらく目の前でポーズをとってくれました♪

H22.12.31YAMAGARA1373-s.JPG

また少し歩いて行くと、カシラダカが地面でエサを探していました♪

H22.12.31KASIRADAKA1399-s.JPG

同じ場所の少し離れた場所では、カケスが群れていました♪

H22.12.31KAKESU1383-s.JPG

小高い丘の上では、ロウバイが咲いていました♪

H22.12.31ROUBAI1424-s.JPG

丘から下ったところには、モズがいました♪

H22.12.31MOZU1427-s.JPG

帰るために駐車場に向かう途中で、シロハラが目の前に出てきてくれました♪

H22.12.31SIROHARA1430-s.JPG

平成22年最後の鳥見は、色々な鳥と出会うことができて、とても充実した大晦日を過ごすことができました♪

昨年の記事を長々と引っぱりまして、申し訳ありませんでした。(汗)
次回記事から本年記事となりますので、宜しくお願いいたします♪



観察種
カケス、トビ、ハシブトガラス、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、アカゲラ、ヤマガラ、トラツグミ、ベニマシコ、ジョウビタキ、カシラダカ、シメ、ホオジロ、ツグミ、シロハラ、メジロ、モズ、カルガモ、マガモ、コガモ、キンクロハジロ、他:アヒル、カオジロガビチョウ

 


nice!(153)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 5

海を渡る

これだけたくさんの種類を一箇所で見られのはいいですね。
by 海を渡る (2011-01-27 12:50) 

OMOOMO

サザンカの吸蜜珍しい。
by OMOOMO (2011-01-27 19:17) 

sweet_grass2006

よっちゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
寒さに弱い私は冬眠中^^;。
ヨガで鳩のポーズやイーグルのポーズで体を柔らかくしてます。
こちらで鳥見させていただけて幸せです。
メジロと真っ赤なサザンカの色がきれいですね。
ヤマガラも可愛い。
そういえば、最近、カシラダカが庭に来ています。カメラを準備しようとしている間に飛んで行ってしまいますが。寒い中に、少しずつ春の兆しが感じられますね。
by sweet_grass2006 (2011-01-27 21:36) 

sala

ヤマガラ 可愛いですね~
色が素敵です~
目の前でポーズをとってくれるなんて
いいですね(*´∀`*)
by sala (2011-01-28 21:41) 

袋田の住職

ヤマガラ、良いポーズで決まってますね。
by 袋田の住職 (2011-01-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。