SSブログ

ホオジロガモ着水♪ [熊谷市周辺]

前回(2/5)の続きです♪

今回は一回だけ撮影できた、ホオジロガモの着水の様子をご紹介します♪
通り過ぎたあと急いでカメラを構えたので、後ろの撮影ですがご覧下さい♪

H23.02.05HOOJIROGAMO670-s.JPG

右のホオジロガモの翼が、水面に触れています♪

H23.02.05HOOJIROGAMO671-s.JPG

体勢を立て直しました♪

H23.02.05HOOJIROGAMO672-s.JPG

真ん中の2羽が交錯しそうになり、後ろを飛んでいる方が右に向きを変えています♪

H23.02.05HOOJIROGAMO673-s.JPG

H23.02.05HOOJIROGAMO674-s.JPG

バランスを立て直そうとしています♪

H23.02.05HOOJIROGAMO676-s.JPG

いよいよ着水です♪

H23.02.05HOOJIROGAMO677-s.JPG

H23.02.05HOOJIROGAMO678-s.JPG

翼が濡れるのを嫌うのか、着水と同時に翼を折り畳んでいます♪

H23.02.05HOOJIROGAMO679-s.JPG

H23.02.05HOOJIROGAMO680-s.JPG

連続でごらん頂きましたが、如何でしたでしょうか♪

 


nice!(158)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 10

doudesyo

ホオジロガモのオスは未だお会いできていません。
着水までの連写枚数がとても多いので、性能のよいカメラなんですね。良いなあ。^^;
by doudesyo (2011-02-26 07:35) 

とり

いつもご訪問いただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
鳥たちのいろいろな思惑を識別できるのがすごいです。
解説見て「そうなのか~」と思いながら見入ってしまいました。
by とり (2011-02-26 07:56) 

アレクリパパ

4羽で着水!
みんな脚を広げて、ブレーキ。
よく見ると、みんな少しずつポーズが違いますね。
連続写真、流石です。
by アレクリパパ (2011-02-26 10:01) 

くにちゃん

4羽で着水^^兄弟だったりして^^
by くにちゃん (2011-02-26 17:22) 

OMOOMO

みんな、ダンスをしてるようで面白い。
by OMOOMO (2011-02-26 18:16) 

スミッチ

動きがよく見えて面白いですね。
by スミッチ (2011-02-26 20:54) 

ナビパ

4羽並んでの着水がユーモラスで楽しく拝見しました。^^
by ナビパ (2011-02-26 21:49) 

シラネアオイ

水鳥の着水を見ていると、飛行機が着陸するのと同じです。頭を上げて、足を出して、羽を大きく広げてスピードを落として水鳥がいなければ飛行機は完成しなかったでしょう。
by シラネアオイ (2011-02-27 14:58) 

アヨアン・イゴカー

酔っ払いみたいで、面白いですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-02-27 15:15) 

kazenotomo

後ろ姿ゆえにわかる鳥の足がかわいい!!
by kazenotomo (2011-02-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。