SSブログ

散歩♪ [前橋市周辺]

平成23年2月18日(金)

この日は強風の吹き荒れる中、前橋市の実家近くの川沿いを、カメラ片手に娘と散歩してきました♪
出発してすぐ、川沿いの畑にホオジロがいました♪

H23.02.18HOOJIRO026-s.JPG

こちらは♀です♪

H23.02.18HOOJIRO022-s.JPG

実は昨年のこの時期、アシ原にオオジュリンの姿があったのですが、今回は風が強かったせいか、全く姿を見ることが出来ませんでした。(泣)
その代わりに相手をしてくれたのが、スズメさん達だったりします♪

H23.02.18SUZUME059-s.JPG

とにかく沢山いました。(笑)

H23.02.18SUZUME109-s.JPG

こうして群れていると、それなりに楽しい写真になりますね♪

H23.02.18SUZUME155-s.JPG

スズメさんの写真は秋頃にでも、背景の良い場所でリベンジしたいと思っています。(笑)

H23.02.18SUZUME171-s.JPG

橋をくぐったところで一休みしていると、オナガガモが飛んできました♪

H23.02.18ONAGAGAMO191-s.JPG

赤城山も綺麗に見えました♪

H23.02.18AKAGIYAMA186-s.JPG

土手に昇りふと上を見てみると、チョウゲンボウが真上を通りすぎていきました♪

H23.02.18TYOUGENBOU192-s.JPG

この後急降下して行ったのですが、地面に下りることなく、すぐに飛び去ってしまいました。(汗)

H23.02.18TYOUGENBOU198-s.JPG

再び川沿いを戻っていくと、コガモが姿を見せてくれました♪

H23.02.18KOGAMO247-s.JPG

H23.02.18KOGAMO273-s.JPG

1時間くらいの散歩でしたが、それなりに楽しい散歩となりました♪

 


nice!(124)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 9

かずい

スズメの大群を見ると、何故かホッとします^^
by かずい (2011-03-04 01:11) 

カワセミ

私は、娘と散歩する時にカメラを持っていると、よく叱られます。。。。
娘そっちのけになってしまうようです^^;
by カワセミ (2011-03-04 10:37) 

アレクリパパ

うわわわ、凄い数のスズメさん!
こういう状態のスズメさん。
最近見たことがないです。
by アレクリパパ (2011-03-04 11:21) 

海を渡る

我が家の周りでは、スズメが減ったように思います。
これだけの数のスズメは壮観ですね。
by 海を渡る (2011-03-04 13:38) 

(。・_・。)2k

下町のスズメ
本当に少なくなりました
ちょっと寂しいですね
by (。・_・。)2k (2011-03-04 18:56) 

millet

スズメちゃん、こ~んなにいっぱい、みんな揃って飛び立って♡
♪~スズメの学校の先生は~♪の歌を思い出しちゃいました♡
by millet (2011-03-04 21:12) 

オレンジポピー

一時間のお散歩で こんなに素敵な光景に出会えるなんて
羨ましすぎます~(^^♪
by オレンジポピー (2011-03-05 11:46) 

島猫

スズメの飛んでる姿可愛いですね^^
by 島猫 (2011-03-05 11:48) 

セイミー

今日 川辺を散歩したらスズメばかり でもこんな大群は見たことありません
by セイミー (2011-03-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その他の鳥など♪久しぶりの探鳥♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。