SSブログ

久しぶりの探鳥♪ [前橋市周辺]

平成23年2月19日(土)

この日は、実家近くの公園に行って来ました♪
散策路を歩いていくと、まずはミヤマホオジロが姿を見せてくれました♪

H23.02.19MIYAMAHOOJIRO023-s.JPG

このあとすぐに、地面に下りてエサを探し始めました♪

H23.02.19MIYAMAHOOJIRO037-s.JPG

さらに歩いていくと、シロハラが姿を見せてくれました♪

H23.02.19SIROHARA005-s.JPG

落ち葉の中で、エサを探していました♪

H23.02.19SIROHARA104-s.JPG

こんな感じです。(笑)

H23.02.19SIROHARA107-s.JPG

このシロハラ、しばらくすると少し離れた場所に飛んで行ったのですが、シロハラが下りた場所から一回り大きな鳥が飛びだして来て、私の真後ろの木に留まりました♪
逆光ですが判りますか?

H23.02.19135-s.JPG

次回は、この鳥さんをご紹介させて頂きます♪

 


nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 8

OMOOMO

ミヤマホオジロ、黄色が目立って素敵ですね。
by OMOOMO (2011-03-06 00:08) 

ピックアップ

シロハラの食べ物探しのようすが、よく表現されていますね。
by ピックアップ (2011-03-06 00:24) 

mamii

ミヤマホホジロ、綺麗に撮りましたね。
by mamii (2011-03-06 00:30) 

doudesyo

今晩は。
逆光はトラツグミさんですかねぇ。流石に色が出ていないと分からないです。
そちらでは、ミヤマホオジロやシロハラがまだいるんですか?私の地元ではサッパリ見かけなくなりました。
by doudesyo (2011-03-06 20:18) 

moroq

ミヤマホオジロ綺麗ですね!
by moroq (2011-03-06 20:39) 

袋田の住職

ホオジロならいくらでもいるのですがミヤマホオジロは見たことがありません。
黄色がきれいですね。
トラツグミは暗いところにいるので撮影が難しいです。
うちの庭に来たこともあります。
by 袋田の住職 (2011-03-07 14:49) 

sarry

ミヤマホウジロ全然会えてません^^;
最後のシルエットはトラちゃんですかね!
by sarry (2011-03-07 19:37) 

sky

ご無沙汰してしまいました。
ミヤマホウジロって綺麗な黄色
ですね^^
by sky (2011-03-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩♪シャイ?な鳥さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。