SSブログ

シャイ?な鳥さん♪ [前橋市周辺]

前回(2/19)の続きです♪

前記事最後の写真、お判りになりましたでしょうか?

H23.02.19135-s.JPG

答えはトラツグミでした♪
うっすらと腹側の模様が見えるので、以外と簡単だったのでは・・・・・・(笑)

逆光だったので大きく回り込んで行くと、地面に下りていました♪

H23.02.19TORATUGUMI145-s.JPG

同じ場所で体を上下に震わせて、少しづつ移動していました♪

H23.02.19TORATUGUMI168-s.JPG

あと少しで日陰から出るという所で、引き返してきます。(泣)

H23.02.19TORATUGUMI236-s.JPG

待つこと20分くらい、ようやく切り株に昇ってくれました♪

H23.02.19TORATUGUMI270-s.JPG

でもシャイなこの子は、すぐにお立ち台から下りてしまいました。(泣)

H23.02.19TORATUGUMI293-s.JPG

今年はこの公園でも良く姿を見せてくれるので、一概にシャイとは言えないかもです。(笑)

 


nice!(132)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 4

くまら

トラツグミ・・・今季出会ったの1回だけ・・・orz
by くまら (2011-03-08 11:57) 

millet

切り株の上で日の光を浴びるとこの子の美しさが際立ちますね(^^)
待った甲斐がありましたねヽ(^。^)ノ
シルエットクイズ、楽しませていただきました♪ありがとうございます♪
by millet (2011-03-08 12:02) 

まっちゃん

トラツグミもなかなか日向に出ないですね。猛禽除けには日陰が一番って感じなんでしょう。
by まっちゃん (2011-03-09 10:58) 

袋田の住職

お立ち台のトラツグミは明るく写ってますね。
by 袋田の住職 (2011-03-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。