SSブログ

かわいい毛玉ちゃん♪ [前橋市周辺]

前回(2/19)の続きです♪

トラツグミを観察する前、東屋の前でエナガを観察していました♪
誰かが木にラードか何かを塗ったらしく、エナガが不自然に群れてとまっていました♪

H23.02.19ENAGA065-s.JPG

しばらくすると、すぐ近くに飛んできました♪

H23.02.19ENAGA090-s.JPG

動きが早いので、デジスコでの撮影は一苦労です。(笑)

H23.02.19ENAGA096-s.JPG

下から見ると、シッポのついた小さな毛玉に見えます♪

H23.02.19ENAGA098-s.JPG

今回は久しぶりの探鳥ということで、じっくりと腰を据えて鳥さんを観察してきました♪
出来ればルリビタキやベニマシコも見たかった所ですが、それなりに満足のいく探鳥が出来ました♪



観察種
シロハラ、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、ミヤマホオジロ、アカゲラ、トビ、ノスリ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、エナガ、ハシブトガラス、キジバト、アオジ、トラツグミ、シメ、カケス、カイツブリ、カルガモ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、ツグミ、ヒヨドリ、他:カオジロガビチョウ

 


nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 9

YUTAじい

こんばんは。
何時も癒しをありがとうございます。
by YUTAじい (2011-03-10 00:13) 

あお

ほんとに毛玉ちゃんですね^^
木にラードなんて塗る人がいるのですか
by あお (2011-03-10 01:38) 

OMOOMO

縦長に戯れてかわいいですね、ラードを塗ったんですか?
かわいい鳥達ですね、いつもながら癒されます。
by OMOOMO (2011-03-10 15:04) 

袋田の住職

ガビチョウが鳴きはじめましたね・・・
by 袋田の住職 (2011-03-10 17:16) 

海を渡る

正面から見ると本当に丸っこくてかわいいですね。
by 海を渡る (2011-03-10 17:42) 

ヤッペママ

エナガは動きが早く目で捉えるのもやっとです。
確かに不自然な、とまりかたですね。
by ヤッペママ (2011-03-10 21:10) 

綾小路曽根斗麿

ほんと癒されますね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-11 07:39) 

kaz

お久でございます
熊本は全く感じませんでしたが 大丈夫ですか?
by kaz (2011-03-11 18:25) 

くにちゃん

地震大丈夫でしたか?
by くにちゃん (2011-03-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャイ?な鳥さん♪ヒドリガモ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。