SSブログ

今年も来てくれました♪~其の二~ [さいたま市周辺]

前回(6/6)の続きです♪

チョウゲンボウを観察した後、近くの放水路に立ち寄ってみました♪
何が居るか判りますか?(笑)

H23.06.06I109-s.JPG

遠いので2倍までズームを使ってみました♪
答えは毎年この場所に来てくれるササゴイでした♪
何か口にくわえていますね♪

H23.06.06SASAGOI128-s.JPG

大きく切り出してみました♪
魚をくわえていますね♪

H23.06.06SASAGOI130-s.JPG

ゴイサギと違い、虹彩は黄色です♪

H23.06.06SASAGOI162-s.JPG

魚道の方へ移動しています♪

H23.06.06SASAGOI230-s.JPG

突然何かに驚いて、こんなポーズを見せてくれました。(笑)

H23.06.06SASAGOI264-s.JPG

この場所でも魚を狙っていたのですが、カワウの方が一枚上手だったようです。(笑)

H23.06.06KAWAU&SASAGOI286-s.JPG




観察種
チョウゲンボウ、スズメ、カワウ、ササゴイ、ハシボソガラス、コサギ、ハクセキレイ、カルガモ、オオヨシキリ、セッカ

 


nice!(109)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 1

やま

こんばんは!
水辺の鳥・・・・・気持ちよさそうですね~~
水浴びがしたい・・・・・
by やま (2011-06-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。