SSブログ

鳥見ではないのですが・・・・・・(汗) [育児]

平成23年6月22日(水)

この日は娘の幼稚園が終わった後、さいたま市近くの田んぼに行って来ました♪
目的はズバリザリガニ捕りです。(笑)

H23.06.22041-s.JPG

網を入れて底をさらうと・・・・

H23.06.22043-s.JPG

さあ入ってるかな?

H23.06.22044-s.JPG

見事ザリガニゲットです♪

H23.06.22ZARIGANI047-s.JPG

嬉しかったのか、網でポーズをとってくれました。(笑)

H23.06.22057-s.JPG

ちなみに後ろに写っているのは家内と長男です♪

H23.06.22072-s.JPG

木陰ではカルガモが休んでいました♪

H23.06.22KARUGAMO081-s.JPG

この後もう一カ所田んぼに立ち寄り、ギンブナやドジョウ等を捕りました♪
ドジョウとタニシは我が家のミニビオトープの住人となってもらい、他の魚やザリガニは全てリリースしてきました♪
ちなみにザリガニは、商売が出来るほどの大漁でした。(笑)

魚捕りを満喫した後、帰るために車で移動を開始すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回に続きます♪

 

 


nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 12

YUTAじい

こんばんは。
笑顔が素適です。
by YUTAじい (2011-06-29 00:43) 

アレクリパパ

可愛いですねぇ。
大きな網を持って真剣な顔。
そして笑顔。
純真なお嬢様、素敵に育っていますね。
by アレクリパパ (2011-06-29 09:19) 

くまら

子供の頃は、さきいかで釣りました^^
by くまら (2011-06-29 13:53) 

mamii

娘さん、可愛いですね、笑顔が素敵・・・・
by mamii (2011-06-29 14:09) 

美美

うれしそうな笑顔素敵ですね(^^)/
我が子の小さい頃を思い出しました^^
by 美美 (2011-06-29 19:06) 

かずい

日本ザリガニ(アメリカザリガニじゃないヤツ)が居ると、
キレイな川なんだなーって気がします。
by かずい (2011-06-29 21:18) 

あお

嬉しそうな笑顔がいいですね^^
こんなに簡単にザリガニが獲れるとは
ビックリです
by あお (2011-06-30 02:50) 

テリー

うれしそうですね。
娘さん、元気で、いいですね。
by テリー (2011-06-30 16:46) 

じゅんじい

面白いですね~。どじょうは5年以上前から水槽の主となっています。
その間に数多くの金魚や川魚がお亡くなりになりましたが、
未だ、11匹中10匹が生き抜いている驚異的な生命力の持ち主です。
お亡くなりの1匹は、飛び跳ねて水槽から出たのが死因でした。。。
ビオトープ、飛び出しに気をつけてくださいね。

by じゅんじい (2011-06-30 19:12) 

kawasemi

niceありがとうございました。
やる気満々ですね。
by kawasemi (2011-06-30 21:01) 

yuuri37

家族でいいですね(⌒▽⌒)
by yuuri37 (2011-07-03 11:06) 

kazenotomo

娘さん、めちゃかわいい!!
実に楽しそうで表情が素晴らしいです。

by kazenotomo (2011-07-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。