SSブログ

魚捕り♪ [さいたま市周辺]

平成24年6月4日(月)

久しぶりの更新です。(汗)
一ヶ月以上前ですが、この日は娘の幼稚園帰りに田んぼに寄ってきました♪

H24.06.04041-s.JPG

網を持ってジャバジャバと魚を追い立てます♪

H24.06.04014-s.JPG

魚はもう一つの網に追い込まれて行きます♪

H24.06.04024-s.JPG

こんな感じで魚が捕れました♪

H24.06.04022-s.JPG

まだサイズ的には小さいですが、ギンブナ、ドジョウ、クチボソなどが捕れました♪

H24.06.04043-s.JPG

魚捕りを楽しんだ後は、娘の希望でシロツメクサの咲いている場所へ移動しました♪

H24.06.04078-s.JPG

目は離せませんが、長男も楽しそうに遊んでいました。(笑)

H24.06.04069-s.JPG

H24.06.04107-s.JPG

妻の作った花飾りに、ご満悦のご様子です。(笑)

H24.06.04118-s.JPG

子供達が遊んでいる間、コチドリが飛んで来てくれました♪

H24.06.04KOTIDORI231-s.JPG

H24.06.04KOTIDORI229-s.JPG

H24.06.04KOTIDORI286-s.JPG

鳥見にあまり行けなくなってしまいブログも停滞しておりますが、気の向いたときに更新していきたいと思ってます。

 

 


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

まっちゃん

カワセミの餌が捕れましたね〜、こんな場所にはカワセミはいないのかな?
by まっちゃん (2012-07-13 09:44) 

かに吉

花飾り姿が可愛いです ^^
by かに吉 (2012-07-13 09:47) 

あお

花飾りつけてもらって可愛いですね
お姫さまみたい^^
by あお (2012-07-13 16:54) 

かずい

お子さん、ずいぶん大きくなられましたね。
本当に子供は成長が早いですね。

こういった小魚が採れるってことは、
自然が守られているんですね。
by かずい (2012-07-13 22:20) 

tooshiba

大漁ですね。どじょうの大きさに比べると、フナとモツゴ?が小さいのが気になりますが。
今や、これらの小魚はペットショップで売られる時代になりました。
もしお家で飼われるのでしたら、是非、大事に育てていただきたく、お願いいたします。m(_ _)m
by tooshiba (2012-07-14 00:45) 

スミッチ

子供とこういう遊びができていいですね
by スミッチ (2012-07-16 17:56) 

sazan

いっぱい撮れたね^^
by sazan (2012-07-17 19:33) 

sky

このごろは、ドジョウの捕れる
田んぼも少なくなっていると聞きました。
いいところですね^^
by sky (2012-07-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤城山でデイキャンプ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。